カテゴリー「「マクロス」シリーズ」の記事

マクロスフロンティアを見終わって

まずは中途半端で感想が終了していた事をお詫び致します。

多くの方がブログ等で感想を述べられているのを拝見させて頂きましたが、多かったのが

「やられた」ってのでしたhappy01 

2クールと短い事もあり、説明不足な点や主人公アルトにたいして批判的な感想等も結構

あったのですが、何もかも飲み込んでしまう怒涛の最終回。

ホントに細かい点を抜きにして素直にドキドキ出来る流れであり、やはり音楽の力はすご

いと思わずにはいれませんでしたgood

監督はすごい、「愛・おぼえていますか」で感動した記憶が蘇るほどの物語を、これだけの

時が経過した後に再び作れるとは。

シリーズものファンであるものの、最初の感動を再び味わえる事はほとんど無いのですが

見事に「やられた」って感じです。

これは劇場版も無視できない状況ですhappy02

オリジナルからのファンですから、公開時は30代も終わろうとしていると思われますが、

きっと劇場に足を運んでいる事でしょうshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクロスフロンティア21話感想

 今週も内容を知っての上での視聴だったので、ある程度納得のいく内容でした。confident

 最近思うのですが、前半の楽しい展開に期待が大きすぎたためか、失望感の滲んだ感想が増えてきているようですが、実際に視聴するとそれなりの内容だったりします。

 きっと大きな期待を持ちすぎてしまったからではないかと思ってしまいます。

 前半の戦闘のくだりはそれなりの展開で、後半のアルトとランカの絡みも私的にはありかなと思っていたところにあのエンディング。good

 いろいろ大変な展開になってごちゃごちゃしてますけど、アルトとランカの物語って視点ではキレイなエンディングって感じで最終回でも良かったくらいと思います。(最後の生存者達がランカを見送るシーンは特に良かったcrying)結構満足happy01

 まあ、メカファンの方には地味過ぎますよねcoldsweats01

 ってことで、残り3,4話だそうですが派手な最終決戦もあるのかな?

 最後の敵はバジェラではなくグレイスでしょうけどsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクロスフロンティア20話感想

事前に内容を知っていたせいかショックは少なかったです。

内容にも納得できる部分が多くて。

ただしバジェラの数多すぎじゃ?bearing

あそこまでやってしまうとバランス悪い気がして。

みなさんの感想にもあるように、ランカちゃんの言動が気にはなりますが、やっぱ子供です。

初代のミンメイも大人になれたのは最後の最後でしたしcoldsweats01

ラストスパートでの成長に期待しましょう。confident

ミシェルは良いキャラだっただけに、また謎解き中だっただけにここでの退場はどうなんでしょ?

私にはフリーダムのパターンも脳裏によぎりますがshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「マクロスF」良かった♪

 「マクロスF」見ましたtv

 放送直前に知ったのですが、深夜なので録画にて鑑賞。

 久し振りというのを差し引いても十分満足happy01

 初代への敬意も感じられ、その後のマクロス作品とのバランス

とれており、今後に期待の持てる内容でした。

 今後も現在の調子で、決して「マクロス7」のように子供向けに

ならない様に願いたいです。

 それにしても、私の好きだった「マクロスプラス」系の音楽には

とっても嬉しいものがあります。「マクロスプラス」を見た当時は

あの音楽が頭から離れませんでしたからhappy02

 絵に関しても、この高いクオリティーで最後まで大丈夫?と心

してしまうほど(深夜なのに)

 とにかく続きに期待しますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)