« プロ野球ドラフト会議2015② 球団別評価と自己評価① | トップページ | プロ野球ドラフト会議2015④ 球団別評価と自己評価③ »

プロ野球ドラフト会議2015③ 球団別評価と自己評価②

では続きを

中日 85点
入札した高橋投手を王者ソフトバンクに持っていかれたのは痛かった。ただ小笠原投手も中継ぎとしての出番は早そう。指名の意図は感じられましたが、結局今年も即戦力がテーマと思われます。ファンの方々はこの方向性を支持しているのでしょうか?

埼玉西武 80点
入札した多和田投手はNo.1評価もあるものの、2位以下を見ると独特な指名が多く微妙な感じ。野手は揃うも投手陣の補強には不足する気がします。まあ、指導者に問題があるのだと思いますけど。

広島東洋 85点
目玉選手が不在な中、即戦力投手2名指名出来まずまず。ただどこかで主力打者を獲得しないと、強いイメージが生まれてこない気がしています。もう少しドラフトでも攻めて欲しいところです。

この3球団は微妙な感じです。巨人ファン的には中日に指名された木下捕手と福投手が気になります。

|

« プロ野球ドラフト会議2015② 球団別評価と自己評価① | トップページ | プロ野球ドラフト会議2015④ 球団別評価と自己評価③ »

プロ野球:ドラフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104896/62606062

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球ドラフト会議2015③ 球団別評価と自己評価②:

« プロ野球ドラフト会議2015② 球団別評価と自己評価① | トップページ | プロ野球ドラフト会議2015④ 球団別評価と自己評価③ »