« プロ野球ドラフト会議2013⑧  球団別私的評価① 巨人編 | トップページ | 2014秋 巨人戦力分析とドラフト・補強②野手編 »

2014秋 巨人戦力分析とドラフト・補強①投手編

みなさん、大変ご無沙汰しております。

1年程空白期間がありましたが、少しずつ再開していきたく思いますので、良かったら覗いて行ってください。
さっそくですが、プロ野球については毎日情報チェックしてましたが、やっぱりドラフトの季節が近づくと気になって仕方がありません。
まずは1年振りに巨人の戦力分析を行ってみたいと思います。
【先発投手】
ベテラン・・・内海投手、杉内投手
 ピークは過ぎたもののまだまだ10勝は期待出来る存在。特に内海投手は来年が勝負です。
中堅・・・大竹投手
 故障持ちでもありここが手薄です。故にFA・トレードの可能性があるかもしれません。
若手・・・澤村投手、菅野投手、小山投手
 小山投手の成長は予想以上で来季次第ではローテに定着の可能性も。
 澤村投手はやはりリリーフで起用したい投手。
 菅野投手は故障が残念でした。ゆっくり直して欲しい。
ファーム・・・今村投手、宮國投手、松本竜投手
 今村投手にはローテに定着して欲しい。それ無しには来年は厳しい。
こうして見ると頭数はいるものの菅野投手次第では何とも戦力不足。
補強があると思われます。
【中継ぎ】
ベテラン・・・青木投手、香月投手
 来年も戦力の穴を埋めてくれれば。
中堅・・・山口投手、西村投手
 先発投手陣が不安なだけにこの二人には負担がかかります。
若手・・・高木投手、笠原投手、土田投手
 ここから中堅クラスに成長する投手が現れると楽になるのですが。
ここもそろそろ新しい顔が欲しいところです。
【抑え】
ベテラン・・・マシソン投手
 今季は不安定な部分もありましたがまだまだ期待出来そうです。
 本来、澤村投手に期待したいところですが、本人の先発へのこだわりが障害です。
リーグ優勝を決めたチームではありますが、非常に不安要素を抱えておりシーズンオフの補強に注目です。
 

|

« プロ野球ドラフト会議2013⑧  球団別私的評価① 巨人編 | トップページ | 2014秋 巨人戦力分析とドラフト・補強②野手編 »

プロ野球:巨人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104896/60430371

この記事へのトラックバック一覧です: 2014秋 巨人戦力分析とドラフト・補強①投手編:

« プロ野球ドラフト会議2013⑧  球団別私的評価① 巨人編 | トップページ | 2014秋 巨人戦力分析とドラフト・補強②野手編 »