« プロ野球ドラフト会議2013⑥ 球団別現状と私的おすすめ パリーグ6球団編 | トップページ | プロ野球ドラフト会議2013⑧  球団別私的評価① 巨人編 »

プロ野球ドラフト会議2013⑦ ドラフト当日

いよいよドラフト当日です。
まずは私的おすすめと結果を並べると
        おすすめ     入札
日本ハム・・・吉田投手        松井投手 → 柿田投手 → 岩貞投手 → 渡辺内野手
ヤクルト・・・吉田投手     大瀬良投手 → 杉浦投手
オリックス・・・岩貞投手    吉田投手
DeNA・・・松井投手     ○松井投手 → 柿田投手
ソフトバンク・・・大瀬良投手       松井投手 → 杉浦投手 → 加治屋投手
中 日・・・森捕手        松井投手 → 鈴木投手
ロッテ・・・松井投手       石川投手
広 島・・・吉田投手       大瀬良投手
西 武・・・吉田投手      森捕手
阪 神・・・森捕手        大瀬良投手 → 柿田投手 → 岩貞投手
楽 天・・・吉田投手      松井投手
巨 人・・・松井投手      石川投手 → 小林捕手

並べてみると
吉田投手(JR東日本)5球団     → 1球団
松井投手(桐光学院)3球団      → 5球団
森捕手(大阪桐蔭)2球団       → 1球団
大瀬良投手(九州共立大)1球団   → 3球団
岩貞投手(横浜商大)1球団
                       → 2球団 石川投手
 

今年は情報不足もあって「おすすめ」としたので全く当たりませんでしたcoldsweats01
一番人気と予想した吉田投手は1球団。ただ、これは評価以上に競合を避けた結果と見ます。オリックスでの来期の活躍を期待します。1番人気は直前で人気回復の松井投手の5球団。ただ、これで良かったのか疑問な球団も多く微妙です。大瀬良投手は想定内の3球団。広島に決まり良かったのではないでしょうか。森捕手は1球団。ただ、西武は捕手で良かったのかなと思ってしまいます。最後に石川投手に2球団。これは両球団とも評価以上に競合を避けたとも思えますが、それも来期の活躍次第でしょう。

1巡目終了時の評価する球団は、オリックス、広島、DeNA辺りでしょうか。
では球団別はまた後で。

|

« プロ野球ドラフト会議2013⑥ 球団別現状と私的おすすめ パリーグ6球団編 | トップページ | プロ野球ドラフト会議2013⑧  球団別私的評価① 巨人編 »

プロ野球:ドラフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104896/58443636

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球ドラフト会議2013⑦ ドラフト当日:

« プロ野球ドラフト会議2013⑥ 球団別現状と私的おすすめ パリーグ6球団編 | トップページ | プロ野球ドラフト会議2013⑧  球団別私的評価① 巨人編 »