« プロ野球ドラフト会議2012⑧ 最終指名予想 | トップページ | プロ野球ドラフト会議2012⑨ 球団別私的評価② »

プロ野球ドラフト会議2012⑨ 球団別私的評価①修正版

遅くなりましたが、今年も多くのドラフトファンの方に見て頂きありがとうございました。

正直、勉強不足・情報不足で昨年よりも惨敗感があるのですが、振り返ってみたいと思います。

【横浜DeNA】 80点 将来の楽しみとして上位で1名高校生の指名が欲しかったところ。
入札東浜投手
は分かりやすかったのですが、駒大白崎選手は意外でした。もちろん駒大つながりは分かるのですが、問題は投手力と思っていましたので。
その後は三嶋投手など即戦力選手中心に分かりやすい指名でした。個人的には抑えとして成長が望めない山口投手を先発転向させ、三嶋投手の抑え起用も面白いと思います。

【オリックス】 85点 くじ運の悪さはダントツ。 来年こそは単独指名路線で良いのでは。
入札藤浪投手
は公表通り。これまた予想通りに外れくじcoldsweats01松永投手まで外してしまいましたwobbly松葉投手は補強ポイントの左腕であるし想定の範囲内。力のある右腕佐藤投手に課題の残る捕手に伏見選手。将来楽しみな武田選手と結果的には決して悪くない指名だったと思います。

【阪神】 100点 低迷脱出のきっかけとなりそうな指名でした。
入札藤浪投手
は公表通り。抽選はお見事。2位まで北條選手が残っていたのもラッキーgood小豆畑捕手も確保出来て満足の指名ではないでしょうか。課題の抑えは力のある先発投手を転向させるしかありませんね。

【千葉ロッテ】 80点 ボリューム不足は仕方ないとして、内野手でなく外野手は疑問。
入札藤浪投手
は意外でした。もちろん過去の指名にもみられる傾向ですが。その後の左腕松永投手川満投手に高校生田村捕手は良かったと思います。

【広島】 75点 まさかの競合で動揺が見えました。投手王国へ邁進して欲しかった。
入札森投手
は公表通りでしたが外れくじ。増田投手も外れくじ。確かに魅力的な野手も確保してますが、投手王国目指して欲しかったところです。

では、続きはまた。

|

« プロ野球ドラフト会議2012⑧ 最終指名予想 | トップページ | プロ野球ドラフト会議2012⑨ 球団別私的評価② »

プロ野球:ドラフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104896/55972942

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球ドラフト会議2012⑨ 球団別私的評価①修正版:

« プロ野球ドラフト会議2012⑧ 最終指名予想 | トップページ | プロ野球ドラフト会議2012⑨ 球団別私的評価② »