« プロ野球ドラフト会議2012③ 巨人の現状と補強ポイント② | トップページ | プロ野球 巨人 2012退団予定選手② »

プロ野球 巨人 2012退団予定選手①

1軍が優勝した年でも退団者はいるもので、いよいよ発表が始まりましたのでコメントを。

【投手】
戦力外
朝井秀樹・・・移籍直後の活躍が思い出されます。思い切りの良い投球が戻らず残念です。 チャンスを与えて欲しい選手です。
久米勇紀・・・今年移籍して来たばかりですが、力を発揮出来ませんでした。こちらもチャンスを与えて欲しい選手です。
土本恭平[育]・・・デビュー時の勢いが続かず残念です。
宮本武文[育]・・・素材型高卒選手の難しさを感じます。
古川祐樹[育]・・・左の中継ぎで期待されましたが、高木京投手の活躍でポジションを失いましたね。
斎藤圭祐[育]・・・当時は長野選手指名の報復などと言われもしました。ぜひ実力で1軍マウンドに立って欲しかったのですが残念です。真相はわかりませんが、このようなことは両球団とも避けて欲しいと思います。
【野手】
円谷英俊[育]・・・プロではスケールが小さかったように思えました。特徴が無いと厳しいですね。
財前貴男[育]・・・プロの世界では、特に巨人では守備走塁だけでは厳しいのが現実です。
育成選手に与えられる時間は短いので獲得時には良く考えて欲しいものです。
伊集院峰弘[育]・・・個人的にはその長打力に期待していたので残念です。
小林高也[育]・・・育成で獲得する年齢ではありませんでしたね。
中谷仁・・・意外な引退でした。個人的には加藤捕手よりはと思ったのですけど。

やはり成績の良い年は退団選手は少なそうです。
育成選手は2年の決まりがあるので厳しいのですが、山口投手や松本選手に続く選手が出て来る事を期待しています。
今は河野捕手の1軍デビューが見たいですbaseball

|

« プロ野球ドラフト会議2012③ 巨人の現状と補強ポイント② | トップページ | プロ野球 巨人 2012退団予定選手② »

プロ野球:巨人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104896/55815611

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球 巨人 2012退団予定選手①:

« プロ野球ドラフト会議2012③ 巨人の現状と補強ポイント② | トップページ | プロ野球 巨人 2012退団予定選手② »