« プロ野球 巨人 2012開幕3連戦 VSヤクルト | トップページ | プロ野球 巨人 まさにどん底 戦力分析(4/22現在) »

プロ野球 巨人 対広島3連敗 今は我慢の時。

打線の調子が上がらない巨人ですが、概ね1年間ローテで戦う投手が大崩れせずに頑張ってますので心配はいらないと思いますconfident

4月3日 ●0対4○広 島 1回戦・マツダ
新戦力ホールトン投手の初先発でしたが、良くも悪くも予想通りで、打たれ強いと言えば良いのか安定感はありますcoldsweats01昨年の最多勝は出来過ぎでしたが、十分にローテは守ってくれそうですconfident問題は久保投手。完全に調整不足と思いきや、その後故障を発症しファームへwobblyしばらく西村投手に任せてしっかり調整して、交流戦からでも合流してくれればと思いますconfident
攻撃陣は全く手も足も出ないという感じではなく自滅した感じwobbly連打が出ないのは個人の力だけではなく打順や作戦に問題があるように思えますthinkボーカー選手は6番辺りで起用して欲しいところですconfident

4月4日 ●1対2×○広 島 2回戦・マツダ
まずは先発ゴンザレス投手の状態が良くてひと安心。今年はやってくれそうですconfident予想はしていましたが、ホールトン投手より良さそうなのが何ともcoldsweats01サヨナラ負けした越智投手は前回も書きましたが正念場です。このままでは巨人でのポジションは無いでしょうthink
攻撃陣はヒットに四球とチャンスはあったのですが打順の巡り会わせが悪いというか、まあ負ける時はこんなものですcoldsweats01ただ、小笠原選手の3安打は良いのですが、決して全盛期の力には戻らない現実が厳しく感じられます。やはりフルスイング出来ないのでは相手投手に対して威圧感がありませんdespair

4月5日 ●0対2○広 島3回戦・マツダ
先発内海投手は開幕戦と違い昨年のような投球内容でひと安心でしたconfident
攻撃陣はボウカー選手の2番起用が失敗に終わり、次の阪神戦から変更して欲しかったのですが・・・首脳陣の判断が遅すぎましたthinkそれにベンチではなく下位で起用するべきに思えますwobblyコンスタントにヒットは出ているものの長打が無いのは結果を恐れ当てに行ってる証拠であり勝ちだせば改善されると思いますconfidentまた問題の7回のチャンスで内海投手への代打が出なかったのは、内海投手に勝たせたかっただけでなく、攻撃陣への激でもあったように思えます。まだまだ先は長いので目先の勝利ではなく優勝のためにと言うところでしょうか。

試合には関係ありませんが、大田選手が1軍にいる意味はあるのでしょうかthink打撃とポジションを考えればファームで打撃好調な中井選手の方が代打で起用できるし、守備と走塁を考えれば松本選手の方が出番があるでしょう。原監督の過保護は大田選手の成長の機会を奪ってしまいそうな気がしますbaseball

それにしても広島投手陣は強力です。広島ファンの方々は今シーズンが楽しみですね。

|

« プロ野球 巨人 2012開幕3連戦 VSヤクルト | トップページ | プロ野球 巨人 まさにどん底 戦力分析(4/22現在) »

プロ野球:巨人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104896/54409523

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球 巨人 対広島3連敗 今は我慢の時。:

« プロ野球 巨人 2012開幕3連戦 VSヤクルト | トップページ | プロ野球 巨人 まさにどん底 戦力分析(4/22現在) »