« プロ野球ストーブリーグ情報2011② 巨人退団編② | トップページ | プロ野球ストーブリーグ情報2011④ 横浜DeNA高田GMの誤算 »

プロ野球ストーブリーグ情報2011③ 巨人補強編

いよいよストーブリーグ本番。
巨人補強第一弾は

【スコット・マシソン投手】
(出生地)カナダ ブリティッシュコロンビア州
(生年月日)1984年2月27日 27歳
(身長、体重)191cm、104kg
(投打)右投右打
(経歴)アルダーグローブコミュニティ高校―フィリーズ(02~11)

いわゆる最近多い当たれば儲け物的3Aクラスの抑え候補です。
1年契約の100万ドル程度という事で大物ではないですが、春のキャンプやオープン戦まで楽しみにしていましょう。

そしていよいよ獲得希望表明が
横浜の村田選手福岡SBの杉内投手

村田選手については入団時の巨人嫌いが有名ですが、十分大人ですし、その辺りは一言あれば問題無いと思います。主なポジションである三塁は現在レギュラー不在、ラミレス選手並みとまではいきませんが、守備を含めて考えれば十分です。本人の希望は「優勝争いと在京」という事で可能性は高いと思います。

杉内投手はその年棒から巨人他数球団に限られるとは思いますが、ここに来て横浜が工藤監督となれば急浮上との事。先発左腕は内海投手のみと補強ポイントではありますが、縁が無いのかなと思います。結果を待つのみです。

そしてパリーグ最多勝福岡SBホールトン投手
こちらは獲得表明していませんが、あの福岡SBと契約で合意に至らないことを考えると希望額はかなり高額。費用対効果やバランスを考えるとスル―して欲しともいます。メジャーに譲りましょう。

来週はいろいろありそうで楽しみです。

|

« プロ野球ストーブリーグ情報2011② 巨人退団編② | トップページ | プロ野球ストーブリーグ情報2011④ 横浜DeNA高田GMの誤算 »

プロ野球:巨人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104896/53391867

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球ストーブリーグ情報2011③ 巨人補強編:

« プロ野球ストーブリーグ情報2011② 巨人退団編② | トップページ | プロ野球ストーブリーグ情報2011④ 横浜DeNA高田GMの誤算 »