« 巨人 渡邉会長の寝言 | トップページ | プロ野球ストーブリーグ情報2011③ 巨人補強編 »

プロ野球ストーブリーグ情報2011② 巨人退団編②

それでは野手編です。

ラミレス選手・・・本当にご苦労様でした。そしてありがとう。低迷する巨人を小笠原選手とともに変えてくれた事を巨人ファンは忘れないでしょう。戦力的にはレフトの守備は限界に達しており、DH制あるパリーグへの移籍で2000本安打を目指すのが良いと思います。後継者はもちろん長野選手。

紺田選手・・・3拍子揃った外野手として期待していたのですが、橋本選手の成長で居場所が無くなってしまいました。非常に残念ではありますが、活躍の場はあるものと思われます。

鶴岡選手・・・貴重な№2捕手でしたが、本人の正捕手への夢からFA宣言予定です。古巣横浜再建に必要な戦力なら仕方ないところです。

高橋信選手・・・貴重な代打と思われましたが、本人はスタメンを希望して自由契約となりました。一塁手としては、巨人では小笠原選手や阿部選手に亀井選手と高橋由選手など強力候補者満載であり居場所が無かったようです。

巨人のような戦力が厚いチームでは仕方ない現象ですので良いのですが、大村選手まで退団となるとちょっと痛いです。右の代打は矢野選手がいますが、もう1枚必要ですから。

そろそろFAも本格化してきましたので、いろいろと楽しみですね。

|

« 巨人 渡邉会長の寝言 | トップページ | プロ野球ストーブリーグ情報2011③ 巨人補強編 »

プロ野球:巨人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104896/53302955

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球ストーブリーグ情報2011② 巨人退団編②:

« 巨人 渡邉会長の寝言 | トップページ | プロ野球ストーブリーグ情報2011③ 巨人補強編 »