« プロ野球 巨人開幕17試合経過 「好調リリーフ陣に助けられています」 | トップページ | プロ野球ドラフト会議2011⑤ 1位入札決定情報あり »

プロ野球 巨人開幕26試合経過 「故障者続出もあり、やっと選手起用に動きが見えてきました」

調子の出ない巨人は采配面も迷走中でかなり心配despairただ、若手の起用やトレードで新戦力も少しずつ現れていますので期待しましょうconfident

第18戦 ○3対0中日 先発:○内海3勝 セーブ:ロメロ4S
第19戦 ○2対1中日 先発:小山 ○久保2勝 セーブ:ロメロ5S 本塁打:坂本4号
第20戦 ○0対6中日 先発:●トーレス

第21戦 ●1対8横浜 先発:●東野 本塁打:長野4号
第22戦 ●3対4横浜 先発:●澤村
第23戦 ○2対1横浜 先発:○金刃1勝 ロメロ6セーブ

第24戦 ○3対0広島 先発:○内海4勝 ロメロ7セーブ 本塁打:ラミレス7号、加藤1号
第25戦 ●4対5×広島 先発:小山投手 ●ロメロ投手1敗 本塁打:ラミレス8号、長野5号、亀井1号
第26戦 ○4対3広島 先発:グライシンガー投手1勝 アルバラデホ1セーブ 本塁打:坂本5号

第18戦は昨年苦手としたナゴヤドームの中日戦でしたが、内海投手から越智投手・久保投手・ロメロ投手とつなぐ完封リレーで見事に勝利sign01打線は相手がチェン投手ということで苦戦しましたが、下位から作った少ないチャンスを坂本選手が見事に生かしましたshine

つづく第19戦はルーキー小山投手が先発し好投confident本日もリリーフ陣が抑える展開。打線はわずか4安打でしたが、少ないチャンスを坂本選手がタイムリーと決勝本塁打と大活躍shineかつて無い大不振に苦労する2番脇谷選手と3番小笠原選手に早急にメスが入れられることを望みますthink(5/23現在両者ともファームですが、脇谷選手は遅過ぎましたweep

3連勝を目指した第20戦でしたが、見事に中日投手陣に抑え込まれ完敗coldsweats01先発トーレス投手も5回を持ちこたえられませんでしたdespair打線も相変わらずつながらずですthink

相手を代えて第21戦は横浜とでしたが、先発東野投手が相手若手左腕に投げ負けると言う寂しい結果でしたthinkせっかくのチャンスだった加治前選手もチャンスをつかめませんでしたcrying

第22戦は、常に安定した投球を見せてくれている澤村投手でしたが、逆転後の被弾という最悪の結果でしたwobbly良い防御率をキープしていますので、早くポイント(力の入れ所)を抑える投球術を身に付けて勝ち星を伸ばして欲しいですconfident

第23戦。この試合は今期ひとつの分岐点です。1番に小笠原選手(現在は故障でファームですがcoldsweats01)、3番に坂本選手(本人はかなりプレッシャーを感じているみたいですconfident)を起用して、ついに脇谷選手がスタメンを外れています。初回に効果が現れて得点出来た2点を、先発金刃投手他強力投手陣で逃げ切っていますcoldsweats01

打線は前後のつながりに意味があり、調子次第でコロコロ変えるべきではないとは思いますが、今期の巨人のように明らかに打てる気配が無い選手を起用し続けることは選手の士気に関わるだけでなく観客にも失礼ですthinkその辺りの判断が今年の原監督は遅いように感じられますthink

第24戦は、先発内海投手の好投に、ラミレス選手加藤選手が応え快勝sign01ただ、小笠原選手にアクシデントcryingこれまで毎年頑張ってきたので調子まで万全にして帰ってきて欲しいと思いますconfidentそれにせっかくの若武者藤村選手のスタメン起用が8番wobblyどう考えても2番がベストポジションですpout

第25戦は、3選手のソロ本塁打が出たにも拘らず逆転サヨナラ負けcryingもっと大量点が取れたのに雑な攻めをした結果ですthink1番鈴木選手はやはり終盤の代走でこそ相手の脅威となるのであり、紺田選手と起用が逆ではないでしょうかthink(その紺田選手も田中大選手がスタメン出場時には代打にとっておきたいところもあり、1番大田選手が実現したのかもしれませんけど)また、先発小山投手は失点は少ないのですが、5回を投げきる投球術がありませんので、しばらくファームで完投能力を磨いて欲しいですconfidentどうもロメロ投手は連投能力に問題ありそうなので、上手くアルバラデホ投手を起用して欲しいですhappy01

第26戦は、グライシンガー投手が復活の勝利sign03これで先発ローテも一安心coldsweats01アルバラデホ投手の初セーブも心強く思えましたhappy01打線は途中出場の紺田選手から、藤村選手坂本選手ラミレス選手が上手くつながり得点出来ましたshine

いよいよ交流戦ですbaseball今後ますます若手の起用が増えるのですが、まだまだ選手起用に疑問が残る毎日なので、その辺りに注目していきたいと思いますhappy01

|

« プロ野球 巨人開幕17試合経過 「好調リリーフ陣に助けられています」 | トップページ | プロ野球ドラフト会議2011⑤ 1位入札決定情報あり »

プロ野球:巨人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104896/51673799

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球 巨人開幕26試合経過 「故障者続出もあり、やっと選手起用に動きが見えてきました」:

« プロ野球 巨人開幕17試合経過 「好調リリーフ陣に助けられています」 | トップページ | プロ野球ドラフト会議2011⑤ 1位入札決定情報あり »