« プロ野球 連敗中の巨人からちょっと現実逃避でドラフト他戦力補強でも | トップページ | プロ野球ドラフト会議2011④ シーズン開幕直後パリーグ編 »

プロ野球ドラフト会議2011③ シーズン開幕直後セリーグ編

いろいろあったプロ野球も無事開幕しましたが、早くも各チーム問題点が浮き彫りにcoldsweats01
そこで勝手にですが今年のドラフト傾向を考えてみましたhappy01

【横浜】投打に戦力補強が必要も、まずはエースか左腕
先発投手陣は移籍の山本投手や若手の高崎投手が頑張り、リリーフも山口投手を中心にまずまず結果を残していますが、ここはやはりエース候補を獲得したいところ。
攻撃陣は村田選手の変身shineもあり主軸はまずまず。チャンスメーカーを獲得したいところ。
東海大:菅野投手といきたいところですが、東洋大:藤岡投手入札かなcoldsweats01

【広島】若手投手には期待出来るが、攻撃陣は主軸が低迷

投手陣はエース前田健投手を中心に若手に期待出来き、外国人も機能している状況。
攻撃陣は主軸が不振で廣瀬選手孤軍奮闘coldsweats01機動力溢れる好選手が揃ってはいますが、怪我に泣かされ定着出来ていない状況。思い切って主軸を獲得してみてはと思います。
慶大:伊藤選手入札で。

【ヤクルト】投手陣は戦力充実、攻撃陣に主軸が欲しい
先発投手陣は石川投手、館山投手、由規投手とエースクラスが揃い、他にも若手が充実。リリーフは複数年契約中の林投手筆頭に安定感あり。
一方攻撃陣はチーム全体絶好調ですが、中身を見ると大ブレーク中の主砲畠山選手は守備がファースト限定wobbly、メジャーが噂される青木選手にベテラン宮本選手、田中選手と川端選手など長打は外国人頼み。ここは守れる外野手の主砲が欲しいところ。
慶大:伊藤選手入札で。

【巨人】菅野投手入札公表も左の大砲候補も補強ポイント
先発投手陣はルーキー澤村投手が評判通りの活躍で、東野投手も安定。ここにもう一枚と言うことで東海大菅野投手指名公表。リリーフ陣は山口投手、越智投手、久保投手、金刃投手など充実しています。
一方攻撃陣は長野選手が成長を見せ、坂本選手も安定。ラミレス選手も健在です。一方で高橋由選手小笠原選手など左の大砲がベテランとなり、続くのは亀井選手くらい。若手の大田選手、中井選手、松本選手、橋本選手を脅かす高校生が欲しいところ。
東海大:菅野投手入札公表済ですshine

【阪神】投手陣は頭数揃う、攻撃陣は豪華布陣も新旧交代時期
先発投手陣は今年も久保投手中心。他も頭数は揃っています。リリーフ陣も藤川投手、小林宏投手、久保田投手に新人榎田投手も定着しそうな雰囲気。
一方攻撃陣は新井選手が好調で、俊介選手も定着しそう。現在不調ですが、城島選手、平野選手、鳥谷選手とレギュラーは強力。問題は金本選手の後継者とマートン選手メジャー復帰くらい。左の大砲獲得が課題でしょうか。
慶大:伊藤選手入札で。

【中日】チーム全体に世代交代の波
先発投手陣は怪我などでベテランが出遅れ、山内投手など若手にチャンスsign01チェン投手の流出も決定的で、ベテラン山本投手岩瀬投手のことを考えると左腕優先かsign02リリーフ陣は安定感あり、浅尾投手も順調に抑え修行中shine
一方主力野手陣もベテランが多く、外国人頼みな感ありthink国産右の大砲が欲しいところではないでしょうか。
東洋大:藤岡投手入札かな。

まだまだ候補者が大学・社会人中心なのですが、夏に甲子園のスターが誕生することを願っていますhappy01
次回パリーグ編に続きます。

|

« プロ野球 連敗中の巨人からちょっと現実逃避でドラフト他戦力補強でも | トップページ | プロ野球ドラフト会議2011④ シーズン開幕直後パリーグ編 »

プロ野球:ドラフト」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰でしたアサミさん!お元気でしょうか?confident無事にプロ野球が開幕して半月経ちましたが、お互い、ヤクルト、広島の好調さにやられましたねbearingcoldsweats01我が中日の場合は、チーム打率1割台の打線につきますcoldsweats01ドラフトの補強に関しては、うちは毎年、投打共に世代交代と言われてますが、補強はズバリ、左の先発投手!オーソドックスに藤岡、対抗で高校生ナンバーワン野手、高橋周平ですかね。自分は始め、地元、中京大中京出身で慶応大の伊藤隼太を推していたのですが、中日は外野の層が野本、大島、藤井といるし、左の外野手はいないことはないので獲得にいくことはないと思いますconfident何にしてもドラフトに関しては、落合が監督でいるかぎりはオレ流ドラフトですけどねhappy02

投稿: ヤスヒロ | 2011年5月 2日 (月) 12時28分

お久しぶりですヤスヒロさんhappy01いつもありがとうございますconfident
ヤクルト・広島の好調はセリーグを盛り上げて良いと思いますけど、今年注目している横浜が苦戦してますので応援したいと思っていますbaseball
ドラフト候補の藤岡投手は、きっとホークスの杉内投手・和田投手クラスに成長してくれそうなので楽しみですねnote

投稿: アサミ | 2011年5月 5日 (木) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104896/51534101

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球ドラフト会議2011③ シーズン開幕直後セリーグ編:

« プロ野球 連敗中の巨人からちょっと現実逃避でドラフト他戦力補強でも | トップページ | プロ野球ドラフト会議2011④ シーズン開幕直後パリーグ編 »