« プロ野球 巨人開幕26試合経過 「故障者続出もあり、やっと選手起用に動きが見えてきました」 | トップページ | プロ野球 巨人5/17~5/23交流戦①「打線的には今年の底も藤村選手プチブレイク」 »

プロ野球ドラフト会議2011⑤ 1位入札決定情報あり

アマチュア野球春の公式戦もほぼ終了して各球団動き出していますbaseball

すでにニュース等でご存知でしょうけど、まとめて予想を修正致しましたcoldsweats01

【変更前:広島】若手投手には期待出来るが、攻撃陣は主軸が低迷
投手陣はエース前田健投手を中心に若手に期待出来き、外国人も機能している状況。
攻撃陣は主軸が不振で廣瀬選手孤軍奮闘coldsweats01機動力溢れる好選手が揃ってはいますが、怪我に泣かされ定着出来ていない状況。思い切って主軸を獲得してみてはと思います。
慶大:伊藤選手入札で。

【変更後:広島】地元の星優先sign01明大:野村投手1位入札決定sign03
エース前田健投手を筆頭に、若手や外国人投手も期待出来る選手が現れ、ベテランにも復活の兆しあり、主軸となれる野手確保に向かうのかと思いましたが、地元の星明大:野村投手1位入札を決めましたcoldsweats01獲得を狙う野手が2位で確保可能な状況もあるようですconfident

【変更前:千葉ロッテ】昨年のドラフトにはsign02今年こそ普通にcoldsweats01
先発投手陣はエース成瀬投手唐川投手が好調です。リリーフ陣はベテラン藪田投手伊藤投手・内投手でちょっと弱いかな。もう一枚柱となれる投手が欲しいところです。
一方攻撃陣は井口選手・今江選手・岡田選手が好調で、サブロー選手・里崎選手・大松選手・清田選手と充実していますshineさすがに西岡選手流失後の急造ショート荻野選手は無謀でしたけどwobblyそれにしても昨年のドラフト1位外野手指名は本当に必要だったのでしょうかsign02地元の星を逃す傾向や、中心選手でも流失してしまう現状は残念ですthink
東海大甲府:高橋選手入札で。 ただ、またサプライズの予感もcoldsweats01

【変更後:千葉ロッテ】昨年同様早めの東洋大:藤岡投手1位入札決定sign01
勝手にサプライズな1位入札を予想してしまいましたがcoldsweats01成瀬投手一人の先発左腕を補強する意味で東洋大:藤岡投手入札を決めましたflairショートも補強を急ぐかなと思いましたが、阪神から獲得した高濱選手が十分に使える手応えありそうですconfident
サプライズは抽選はずれでかなcoldsweats01

修正後全体的に見ると
東洋大:藤岡投手・・・【ロッテ】・横浜・中日・北海道日本ハム・埼玉西武
慶大:伊藤選手・・・ヤクルト・阪神
東海大:菅野投手・・・【巨人】・福岡ソフトバンク
明大:野村投手・・・【広島】東北楽天
早大:土生選手・・・オリックス

巨人を含め決定した3球団には、抽選はずれにも注目していきたいと思いますconfident

|

« プロ野球 巨人開幕26試合経過 「故障者続出もあり、やっと選手起用に動きが見えてきました」 | トップページ | プロ野球 巨人5/17~5/23交流戦①「打線的には今年の底も藤村選手プチブレイク」 »

プロ野球:ドラフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104896/51796425

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球ドラフト会議2011⑤ 1位入札決定情報あり:

« プロ野球 巨人開幕26試合経過 「故障者続出もあり、やっと選手起用に動きが見えてきました」 | トップページ | プロ野球 巨人5/17~5/23交流戦①「打線的には今年の底も藤村選手プチブレイク」 »