« 相棒season9 感想 第7話、第8話 | トップページ | プロ野球キャンプ情報2011② 巨人② »

プロ野球キャンプ情報2011① 巨人①

仕事の関係で、しばらく投稿出来ませんでしたが、多くの方においで頂きありがとうございましたconfident
いよいよ球春ですbaseball
皆さん一緒に楽しみましょうnote

とりあえず今回は巨人キャンプ第1クールから。

澤村投手(ルーキー):1軍スタートとなりましたが、調整には苦しんでいるようですcoldsweats01もともと安定感のあるピッチングをものにしたのは昨年の後半から。フォームから固める必要がありそうです。個人的にはオープン戦序盤で試した後に2軍に合流し、ゴールデンウィーク辺りで1軍デビュー出来れば上出来だと思っていますconfident

太田選手:小笠原選手1塁コンバートに伴い大チャンス到来ですが、ライバルであるライアル選手の評判もまあまあであり、亀井選手も3塁守備に真剣に取り組んでおり、紅白戦・オープン戦で結果を残すことが条件となってきそうですcoldsweats01

バニスター投手・トーレス投手:キャンプ序盤からブルペン入り。まだまだですが、どちらかでもゴンザレス投手・グライシンガー投手と争うことが出来ればチームとしては大成功ではないでしょうか。

野間口投手・金刃投手:巨人でのラストチャンス的意味合いの両名は、スリークォーターと先発復帰に挑戦中。どちらも力のある選手なので実戦での成果に期待してますconfident

アルデバラホ投手:クルーン投手退団後の抑え候補です。他には山口投手越智投手がライバルでしょうか。いきなり大幅な体重オーバーで不安も大きいのですが、案外実戦で結果を残してくれそうな気がしていますconfidentまたゴンザレス投手のリリーフ起用も可能性を残しており流動的ですcoldsweats02

星野投手:川口投手コーチお気に入りのようですshineさすがに将来のエース候補とは思えませんが、十分先発する能力は備えているようですgood

須永投手(トレード入団):移籍選手らしく早めの調整でアピール中sign01

以上第一クールからでしたが、災い降りかかる宮崎県に少しでも明るさが戻ればと思わずにはいれませんconfident週末も賑わった様で良かったですnote

|

« 相棒season9 感想 第7話、第8話 | トップページ | プロ野球キャンプ情報2011② 巨人② »

プロ野球:巨人」カテゴリの記事

コメント

アサミさん、お久し振りです(^-^)この時季はほんと、僕らにとって1番楽しい時ですねhappy01さて、本題ですが、ルーキーの沢村いいですね!課題は制球力とクイック、牽制といった守備力でしょうか?スタミナとストレート、変化球のキレは合格点ですかね。間違いないなく、先発ローテーションに入りますねgoodあと、外国人投手バトル、誰が勝ちとるのか、注目dangerですね。獲得し過ぎですねcoldsweats02うちの我が、中日も外国人枠が熾烈になってきました!野手のブランコ、グズマン、カラスコ、中継ぎ左腕でソト、チェン、ネルソンの投手2人は確定!あと2枠を野手3人、ソトと争うわけですが、ブランコ、グズマンってとこが確実で、ファースト、ブランコ、ライト、グズマンで4番ブランコ、6番、グズマンって線が濃いですね。ただ問題は2人の外野の守備力ですねbearingbomb

投稿: ヤスヒロ | 2011年2月16日 (水) 21時53分

ヤスヒロさん、いつもありがとうございますhappy01
今はホントに新戦力に期待してしまう時期です。
巨人の外国人選手については、別にまとめようと思っていますので、今回は中日の外国人選手の感想を。
①昨年のブランコ選手の伸び悩みsign02には助けられましたcoldsweats01手のつけられない選手へと成長し始めていましたので。今年のグズマン選手の評判も上々で脅威なのですが、外野守備はポイントになりそうですね。
②外国人投手はラストイヤーと言われるチェン投手次第って感じですが、豊富な投手陣なので野手3名の方が怖いかもしれませんshock

北海道は別にしても話題が少ないようなので、少し寂しいです。落合監督だからと言われればそれまでですが、そろそろ雰囲気を変える時期だと感じていますthink

投稿: アサミ | 2011年2月20日 (日) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104896/50808698

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球キャンプ情報2011① 巨人①:

« 相棒season9 感想 第7話、第8話 | トップページ | プロ野球キャンプ情報2011② 巨人② »