« プロ野球戦力分析2011① 新春巨人戦力分析① | トップページ | 相棒season9 感想 第7話、第8話 »

プロ野球ストーブリーグ情報2010⑮ 巨人退団&入団編⑦

新春のお年玉でしょうか、補強終了と思われた巨人にまたまた新戦力がfuji

【入 団】
バニスター投手:
大リーグ通算37勝と立派なメジャーリーガーshine50敗ですがcoldsweats01弱いチームながらローテを守っていたようで期待出来そうです。今回はメジャーリーガーですが、ファームからの競争と1年契約とのことで徹底した球団方針を感じますokちなみに父親はヤクルトに在籍経験あり、本人にとっては父親のリベンジ的要素もあるのかもしれませんbaseball

完全な先発タイプとのことで、ゴンザレス投手・グライシンガー投手・トーレス投手との競争ですwobblyこの中から最大2名が先発ローテに加わることになりそうですconfident

今期もファームからの先発ローテ入りは期待出来ない状況で、万全の策として外国人先発投手を多く獲得しているようです。澤村投手や笠原投手がオープン戦から結果を出してくれると一気に投手陣再建も進むのですがいかがでしょうcoldsweats01仮に競争に敗れてファーム暮らしとなっても、ファームの選手にはメジャーの投手を直に見るチャンスであり勉強になると思われますconfident

|

« プロ野球戦力分析2011① 新春巨人戦力分析① | トップページ | 相棒season9 感想 第7話、第8話 »

プロ野球:巨人」カテゴリの記事

コメント

自分もバニスター投手の入団は驚きました。実績充分ですよね!バリバリのメジャーリーガーですねcoldsweats01ゴンザレス、グライシンガーとの競争注目ですね。お父さんもヤクルトで投手で、確かバリバリのメジャーリーガーでしたが、日本では結果残せませんでした。あと、余談で中日も菅野投手獲得に参戦するそうですcoldsweats02先日の中日スポーツ、1面に載ってましたcoldsweats01血縁とか関係なく、今年1番の投手、ライバル球団として、2年連続で単独指名、逆指名はさせるわけいはいけないといってました。自分としては、投手でいくならチーム状況を考えて藤岡中後といった左投手がいいですね。あと、ロッテも菅野に興味をもってます。そりゃ、原監督の甥とかは抜きにしていい投手であるのは間違いないですからねcoldsweats01血縁関係は仕方ないし宿命ですしねcoldsweats02

投稿: ヤスヒロ | 2011年1月11日 (火) 14時06分

ヤスヒロさんいつもありがとうございます。
外国人先発投手に関しては、全滅は無いのかなと思っていますcoldsweats011軍ローテで2名起用するとして、合計10の貯金をしてくれれば楽になりそうですconfident
菅野投手に関しては、本人の意向が判明しない段階では横一線としか言い様がありませんが、仮に12球団OKであれば大学生左腕や高校生の指名も視野に入れたいところです。もちろん澤村投手や笠原投手辺りの成長が前提にはなりますけどcoldsweats01

投稿: アサミ | 2011年1月16日 (日) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104896/50536302

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球ストーブリーグ情報2010⑮ 巨人退団&入団編⑦ :

« プロ野球戦力分析2011① 新春巨人戦力分析① | トップページ | 相棒season9 感想 第7話、第8話 »