« プロ野球ストーブリーグ情報2010⑫ 巨人表彰関係 | トップページ | 相棒season9 感想 第1話、第2話 »

プロ野球ストーブリーグ情報2010⑬ FA&ポスティング情報③

徐々に来期の所属先が決まり始めていますhappy01補強し損ねたチームはいよいよトレードcoldsweats01こちらも楽しみですnote

【 F A 】
後藤選手(オリックス残留):
まさかの宣言残留coldsweats02てっきり中日や東北楽天への移籍と思い込んでいましたcoldsweats01岡田オリックスには一足早いクリスマスプレゼントとなりましたpresentこのチームリーダー残留で残すは左腕と捕手の補強かと思いますが、昨年に続き原巨人とのトレードがあるのではと予想していますconfident

多村選手(福岡ソフトバンク残留):こちらも海外挑戦の意思は薄く予想通りの残留coldsweats02すばらしい選手ですが他球団は故障の多さを気にしたのではないでしょうかcoldsweats01

内川選手(横浜⇒福岡ソフトバンク):予定通りの移籍となりました。実力的にも問題なく、しばらくチームの主軸として活躍してくれるでしょうshineただ「地元ありき」であるのなら広島には変な期待を持たせずに感謝の意を表した上でお断りしておくべきでしたthink上記多村選手の去就もあり動きの鈍かった球団側に問題の要因がありそうですがcoldsweats01

森本選手(北海道⇒横浜):かなり雰囲気の良い移籍のようですhappy01実際内川選手退団のダメージは残るでしょうが、守備力では勝っていますので、気合を入れ直した村田選手筒香選手らと新しい横浜を作って行けそうな気がしますconfident

【帰 国 組】
松井稼選手(メジャー⇒東北楽天):
いよいよ国内復帰ですhappy01数球団からの誘いがあったようですが、星野楽天の積極補強第2弾sign01メジャー挑戦時の力は無いと思われますが、井口選手のようにチームに貢献する事でしょうokこれで他チームに名前負けはしませんねcoldsweats01

小林雅投手(巨人⇒オリックス):個人的には来期復活を予想していただけに退団は残念でしたが、もうひと花咲かせて欲しいですshine

【外 国 人】
李選手(巨人⇒オリックス):カブレラ選手
退団で揺れるチームへ移籍決定happy01過剰な期待を持たなければ一塁手として十分に通用しそうです。もちろん打順は下位からスタートが望ましいですが、フルスイングはまだまだ迫力十分ですok

巨人ファンが言うのもなんですが、巨人ファンだから言える事かもしれませんが、福岡ソフトバンクの姿勢は以前の巨人のようで少し心配です。今回の補強で若手の希望は萎み、小久保選手や松中選手との関係も微妙です。一方内川選手は非常に安定感のある好みの選手なのですが、小笠原選手同様の影響力をチームに与えられるとは到底思えません。意外と苦労も多そうです。本来多村選手の引止めを行わないか、もしくは成功した時点で内川選手獲得から撤退する事が効率的で、チーム内のバランスを保つ方法だったと思えます。今後噂のカブレラ選手獲得も実現した時には超強力打線となるのでしょうが、果たして来期の優勝に結びつくかは不透明ですthink

|

« プロ野球ストーブリーグ情報2010⑫ 巨人表彰関係 | トップページ | 相棒season9 感想 第1話、第2話 »

プロ野球:一般」カテゴリの記事

コメント

FAの移籍状況、トレード状況の件についての感想ですが、オリックスの後藤選手の残留についてですが、本人にとってもオリックスにとってもこれがベストで良かったと思います。理由は以前述べた通りですconfident内川選手のソフトバンクは地元九州ってことと、日ハムの森本の横浜移籍は内川選手の穴埋めってことで高い外野守備力ありってことでいいんじゃないんでしょうかhappy01ソフトバンクの多村はケガさえなければほんと魅力ある選手ですね。隔年選手ですねcoldsweats01あとアサミさんの言う通りソフトバンクの補強はハンパないですね。昔の巨人の補強のやり方で危惧する面もありますねcoldsweats02楽天の補強も流石、星野!って感じでcoldsweats01中日に関しては1月まではトレードや新外国人を補強するとのことなので注目してますconfident補強ポイントは左打ちの強打の外国人選手、左打ちの内外手、左投手といった所でしょうか。

投稿: ヤスヒロ | 2010年12月 6日 (月) 20時59分

ヤスヒロさんいつもありがとうございます。
私的には星野楽天は最下位からですからokですhappy01
中日の補強にも注目してますけど、少し動きが鈍いですねcoldsweats01落合監督で損してる気がしますweep
横浜が好みの補強をしているので注目していますshine

投稿: アサミ | 2010年12月 7日 (火) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104896/50145401

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球ストーブリーグ情報2010⑬ FA&ポスティング情報③ :

« プロ野球ストーブリーグ情報2010⑫ 巨人表彰関係 | トップページ | 相棒season9 感想 第1話、第2話 »