« プロ野球ストーブリーグ情報2010⑦ トレード①巨人・北海道 | トップページ | プロ野球ドラフト会議2010⑫ 球団別評価① »

日本シリーズ ナゴヤドーム決戦を見て

タイプ的には近いものがある両チーム、なかなか良いバランスの日本シリーズとなっていますが、ちょっとテレビ観戦出来ましたので、巨人が苦手とするナゴヤドームなど触れながら感想ですhappy01

まずは両チームとも持ち味を発揮した良いゲームを続けています。もちろんワンサイドなゲームもあるのですが、それも両チームの持ち味が合わさった結果でしょう。特に落合監督に至っては点差が開くと追いつくつもりも無いようなのでcoldsweats01
もちろん両チームともペナントレースで苦労しているだけに絶対的強さがある訳ではありませんが、バランスの良さと監督の采配の良さでカーバーされているのかもしれませんconfident

【千葉ロッテ】
予想以上に中継ぎ投手が力のある球を投げていたので、短期決戦では苦労しそうな感じです。ただサブロー選手や清田選手の活躍を見ると、ドラフト2010のハズレ1位は投手で・・・と思ってしまいますcoldsweats01打線は比較的長打もあるのですが、その分思ったよりも小技が見れませんでしたdespair

【中日】
相変わらずまとまった良いチームhappy01特に右中間の守備を見ていると投手は助かるだろうな~と思いますgoodチェン投手は打てなくても仕方なく思えてくるしcoldsweats01
足らないところと言えば、先日中日OBからも注文があっていましたが、他球団ファンをも魅了するスター選手(野手)の育成ではないでしょうかconfidentドーム球場が投手陣には好影響を与え、攻撃陣には悪影響を与えてるのかなと思います(ちょうど巨人とは真逆coldsweats01

【ナゴヤドーム】
久し振りにマジマジと見ました。広くてキレイで良いのですが、やはり外野フェンスはドーム球場特有な感じで好きになれませんwobblyもちろん東京ドームよりましですが、ビジュアル的にはマツダスタジアムや西武ドームのような感じが好きな感じですcoldsweats01
巨人もラミレス選手をレフトに固定するようでは、来期のナゴヤドーム戦も苦戦は免れませんcoldsweats01思い切った選手起用が必要ですhappy01

【ナゴヤドーム 仮想スタメン表】
①脇谷(セカンド)
②松本(センター)
③亀井(サード)
④坂本(ショート)
⑤小笠原(ファースト)
⑥矢野(レフト)
⑦阿部(キャッチャー)
⑧長野(ライト)

こんな感じでいかがでしょうcoldsweats01

|

« プロ野球ストーブリーグ情報2010⑦ トレード①巨人・北海道 | トップページ | プロ野球ドラフト会議2010⑫ 球団別評価① »

プロ野球:巨人」カテゴリの記事

コメント

まさにアサミさんのコメント通りです。説得力ありますconfident昨日の日本シリーズの中日打線の不甲斐なさは歯がゆい思いしました。流石にpout来年は若手の底上げが必要ですね。俺流はFA、トレード等の補強はしないでしょうから。豊富な投手陣から投手を出して打者を獲得する血の入れ替えトレードも必要でしょう。昨日の貧打ぶりをみてるとcoldsweats01

投稿: ヤスヒロ | 2010年11月 7日 (日) 21時11分

ヤスヒロさんいつもありがとうございますhappy01
日本シリーズ応援お疲れ様でした。
結果は残念でしたが、千葉ロッテはCS以降勢いを持続しましたね。
似たタイプのチームだけにナゴヤドームの優位性も薄かったのかなと思います。despair
いよいよシーズンオフですが、落合監督の「ストーブリーグ」発言もあったので多少の動きはあるのではないでしょうかconfident
FAも動き出していますので、注目していきたいと思いますhappy01

投稿: アサミ | 2010年11月 9日 (火) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104896/49958464

この記事へのトラックバック一覧です: 日本シリーズ ナゴヤドーム決戦を見て:

« プロ野球ストーブリーグ情報2010⑦ トレード①巨人・北海道 | トップページ | プロ野球ドラフト会議2010⑫ 球団別評価① »