« プロ野球ストーブリーグ情報2010⑨ FA&ポスティング情報① | トップページ | プロ野球ストーブリーグ情報2010⑩ 巨人退団&入団編⑤ »

プロ野球ドラフト会議2011① 来年の方が豊作?

早いものでドラフト会議2010から半月が経過しましたconfident
もちろんこれからも仮契約・入団と話題は続くのですが、ドラフトファンの間ではドラフト会議2011に向けた話題が出始めていますcoldsweats01
ここまでの全体的な印象は、「ハンカチ世代」大卒投手に話題が集中した今年に比べて、投手・野手・高校生・大学生・社会人とバラエティーに富んだ感じがして面白そうです。今年はどの球団もどの投手sign02って感じでしたけど、来年は駆け引きもありそうで楽しみですnote
では早速、現時点での主な注目選手を

菅野投手(東海大):もう実力で有名ですが、巨人原監督の甥でも有名。噂では今年の澤村投手以上に巨人との関係が取り沙汰されていますcoldsweats01私自身は叔父が勤める会社への入社は嫌でしたが、菅野投手の心境はいかがなものでしょうかsign02
巨人はここ数年「巨人愛」を優先する傾向がありますが、以前の大森氏・元木氏前後のドラフトで展開された行き過ぎたものではなく、実力がある選手を比較して同レベルの時に初めて考慮する程度だと感じていますので見守りたいと思いますconfident
もちろん「巨人愛」が判明した時には小細工せずに早めに1位入札を公表して欲しいものですhappy01

野村投手(明治大):こちらも実力派。明治大学という事で、星野楽天が早くも1位候補にとの情報。このクラスの候補者が春のリーグ戦を終え何人いるかが興味深いですconfident

伊藤投手(帝京高):こちらは今年のドラフトでも1位評価とのこと。もちろん1年生時から話題の投手でした。ぜひ夏の甲子園で見てみたいですshine

伊藤選手(慶応大):今年は少なかった左のスラッガーshine慶応大学でもあり、一昔前の巨人なら飛びついているところですが、上記菅野投手の件もあり縁が無いのかなとも思いますweep

すでに多くの選手の名前が話題になっていますが、少しづつ注目選手が増えていったら楽しめて良いかなと思ってます。
しばらくは、FA・ポスティング・トレードなど話題の中心にしたいと思っていますbaseball

|

« プロ野球ストーブリーグ情報2010⑨ FA&ポスティング情報① | トップページ | プロ野球ストーブリーグ情報2010⑩ 巨人退団&入団編⑤ »

プロ野球:ドラフト」カテゴリの記事

コメント

ほんと、先日、以前にも語りましたが、ドラフトファン、仲間の間では早くも、2011年ドラフトがスタートしてますねcoldsweats01それだけやはり今年に匹敵するほど豊作なんでしょうねcoldsweats022年連続で。過去にそんなことあったんでしょうか?来年は田中世代1年目、菅野らドラフト候補と僕らにとっては来年は楽しみな1年ですねhappy02中日のドラフト1位候補は、投手なら東洋大の藤岡、近大の中後といった左投手、打者なら慶応大学の伊藤隼太に目がいってしまいますねconfident

投稿: ヤスヒロ | 2010年11月18日 (木) 09時02分

ヤスヒロさん、いつもありがとうございますhappy01
ホントに今年以上に楽しめそうなドラフトですnote
ライバル巨人ファン的には、左腕補強が脅威なのは確かですが、慶大伊藤選手のようなスター候補生の指名の方が対戦して楽しく感じる事と思いますconfident
それにしても落合監督の補強宣言の結果が楽しみですcoldsweats01

投稿: アサミ | 2010年11月19日 (金) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104896/49976953

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球ドラフト会議2011① 来年の方が豊作?:

« プロ野球ストーブリーグ情報2010⑨ FA&ポスティング情報① | トップページ | プロ野球ストーブリーグ情報2010⑩ 巨人退団&入団編⑤ »