« プロ野球ドラフト会議2010⑫ 球団別評価① | トップページ | プロ野球ドラフト会議2010⑬ 球団別評価② »

プロ野球ストーブリーグ情報2010⑧ 巨人退団&入団編④

もつれた日本シリーズも終了して、いよいよ慌しくなって来たストーブリーグcoldsweats01
ここ数日の巨人の情報をまとめて

【退団】
豊田投手:
引退、そしてコーチ就任かと予想していましたが、現役一本を希望して自由契約となりました。FAで巨人入り後は苦労もありましたが、山口投手&越智投手(風神雷神)の育ての親としても評価していただけに残念でした。人望もあるようなので、ぜひ引退後にブルペンコーチとして帰ってきて欲しい人材ですshine敵になろうとご活躍をお祈りしていますconfident

【入団】
トーレス投手:
メジャーでの実績には乏しいものの、3Aでは十分な実績を残しているようです。オビスポ投手放出後の獲得だけに、10勝そして1年間通してローテでの活躍を期待しているようです。既に残留が決まっているゴンザレス投手と交渉中のグライシンガー投手を加えた3名の内から2名ローテに固定出来ればOKなのかなと思いますcoldsweats01

【残留】
鈴木外野手:
FAは行使せず残留の見込み。原監督よりレギュラー挑戦権を約束されたそうでcoldsweats01ただし、それは本来自分で掴む物。自分の強い意思が無ければ達成されないでしょう。正直チャンスもありましたが、自分の特長である脚を生かすためのゴロ打ちさえ出来ない状況では代走以外での出場は難しいでしょう。皮肉にも、北海道日本ハムから紺田外野手の移籍が発表されましたが、守備では劣勢な面もあり、ますます状況は厳しくなるばかりですwobbly代走のスペシャリストに満足出来ないなら、いっそFAして自分の価値を他球団に示してもらうのも道なのではと思っていますconfident

小笠原選手:年齢的にもさほど心配していませんでしたが、無事残留の方向ですhappy01年齢的にも三塁でのフル出場が厳しいようで、現在亀井選手のコンバート実施中ですcoldsweats01さすがに毎年成績を残していますが、年々勝負どころで力負けしてしまうシーンも見えてきましたし、3番には機動力も求めていきたいので、4番の後ろ5番を任せてみたいと思っていますが、みなさんはいかがお考えでしょうかsign02

亀井選手の三塁コンバートは、送球が得意なだけに順調なようですgoodもちろん全く打てなければ脇谷選手にも負けてしまいますが、昨年の打撃が蘇れば十分に3番サード亀井も現実味を帯びてきますcoldsweats01亀井選手は機動力もありますので攻撃のバリエーションが増えるところも魅力的ですshine

|

« プロ野球ドラフト会議2010⑫ 球団別評価① | トップページ | プロ野球ドラフト会議2010⑬ 球団別評価② »

プロ野球:巨人」カテゴリの記事

コメント

日本シリーズが終わりいよいよストーブリーグ突入ですねcatface巨人は藤田、小林雅、豊田、クルーンとベテランリリーフ投手陣のクビ切り、イ、スンヨプの不要債権coldsweats01と思い切って大改革を行ったので、どんな選手を補強するか注目してますcatface鈴木尚のFA残留の件に関しましては、自分個人的には彼の脚力には魅力を感じてますが、仮に宣言してたら、彼の脚力を買う球団は現れたかどうか?でも、うちの英智と一緒で打力が貧弱過ぎるかcoldsweats01一芸に秀でてるのもプロの魅力だが。うちの中日も今年は補強に力を入れるそうです。注目していきたいと思います。FAではオリックスの後藤、広島の石原を、左の代打の切り札で横浜をクビになった佐伯を、右の代打の補強でタイロンウッズの現役復帰か?って、おいおいマジかいcoldsweats01ウッズの現役復帰に関しては、一昨日の地元、中日スポーツ一面に載ってました!

投稿: ヤスヒロ | 2010年11月11日 (木) 13時20分

ヤスヒロさん、いつもありがとうございますhappy01
さすがの落合監督も微妙な言い回しながら野手陣の迫力不足と高齢化には限界を感じているようですねcoldsweats01
2年契約した来期の鈴木選手には、代走のスペシャリストであって欲しいですconfident
さすがにタイロンウッズ選手の復帰は冗談かと思いましたが、今年の中日のストーブリーグは話題が豊富で楽しみですねnote
FAとトレード等は追って行く予定なので、またコメント楽しみにしていますhappy01

投稿: アサミ | 2010年11月12日 (金) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104896/49994106

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球ストーブリーグ情報2010⑧ 巨人退団&入団編④:

« プロ野球ドラフト会議2010⑫ 球団別評価① | トップページ | プロ野球ドラフト会議2010⑬ 球団別評価② »