« プロ野球ドラフト会議2010⑪ 指名結果2順目以降編 | トップページ | プロ野球ストーブリーグ情報2010⑤ 巨人秋季練習① »

プロ野球ストーブリーグ情報2010④ 巨人退団&入団編③

ドラフト指名も終わりいよいよ戦力補強も本番confidentと言う事は、その前に退団者も出る訳でdespair

【退団】
藤田投手:
千葉ロッテからの移籍の左腕。ベテランでもあり山口投手など若手救援陣の成長には好影響を与えて頂いたと思いますgood引退かとも思いましたが、現役希望のようです。
小林雅投手:メジャー帰りと期待もありましたが、往年の力は発揮出来ませんでした。豊田投手もそうでしたが、来年は復活するのではと期待していたので残念ですdespairこちらも現役続行を希望しているようです。

【引退】
大道選手:
以前から巨人は他チームのベテランが最後の力を発揮する事がありましたが、まさに大道選手は巨人には少ない代打職人として確かな足跡を残してくれました。人物的にも慕われているようで、遠くない将来古巣福岡か巨人で指導者としての姿を見る機会がありそうですshine
小田嶋選手:東海大学出身で母校の先輩原監督には期待されていましたが、自慢の打撃が1軍ではさっぱり通用しませんでした。右打者としては1軍で新人長野選手が活躍し、矢野選手が復活した事が活躍の場を少なくしてしまいました。

他にも自由契約選手が数名発表されていますが、ほぼ育成契約で再契約と聞いていますので省略しています。
では、またbaseball

|

« プロ野球ドラフト会議2010⑪ 指名結果2順目以降編 | トップページ | プロ野球ストーブリーグ情報2010⑤ 巨人秋季練習① »

プロ野球:巨人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104896/49938070

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球ストーブリーグ情報2010④ 巨人退団&入団編③ :

« プロ野球ドラフト会議2010⑪ 指名結果2順目以降編 | トップページ | プロ野球ストーブリーグ情報2010⑤ 巨人秋季練習① »