« プロ野球ドラフト会議2011① 来年の方が豊作? | トップページ | プロ野球ストーブリーグ情報2010⑪ FA&ポスティング情報② »

プロ野球ストーブリーグ情報2010⑩ 巨人退団&入団編⑤

今週はいよいよ外国人選手に動きがありましたが、想定の範囲内でしたconfident

【退 団】
李選手:
超大型契約の韓国の大砲も、ここ数年は怪我にも悩まされ不振の日々でしたdespair個人的には左の代打として年棒5,000万円程度でならと思っていましたが退団です。日本国内でのプレーを希望しているようで、ヤクルト辺りで復活が意外と脅威かなcoldsweats01と思いますが、因縁ある星野楽天が興味を示しているとの情報です。資金的にも決まりかなと思いますconfident

クルーン投手:こちらは本来今年で引退を公言していましたので当然といえば当然coldsweats01あの防御率では抑えは厳しいですwobbly中継ぎで5,000万円程度なら契約延長もありかなと思っていましたが、本人はセーブ記録に執着しており、その去就は未定ですthink

エドガー選手:春のキャンプでラミレス選手の指導を受けている時点で大きな活躍は望めませんでしたが、地味な存在でしたweep誤算だったのは、情報よりも守備に難があり、セカンドでは厳しかった事でしょうかwobblyあれなら脇谷選手中井選手を起用した方が得策と思わせてしまいましたcoldsweats01

巨人は一時と比べてシビアに選手を評価するシステムが出来ているように思えますgood育成の巨人も道半ばなので続けて欲しいものです。
李選手退団で経験ある左の代打が厳しく思えますdespair高橋選手はスタメンに拘るでしょうし、田中選手、橋本選手では経験不足な気がしますしcoldsweats01交流ある岡田オリックスで出場機会が限られる日高選手など面白いのではないでしょうかhappy01
クルーン投手退団後の抑えは、現時点で山口投手が最適かと思いますconfident越智投手とロメロ投手で前を固めて、さらに中継ぎを久保投手に高木投手やマイケル投手を中心にシーズンを乗り切れるのではないでしょうかconfident
エドガー選手退団後のセカンドについては、打撃好調時は脇谷選手を中心に中井選手や藤村選手で競ってくれればと思います。古城選手では守備職人とまでいかないので、守備固め用ベテラン選手をトレード等で補強出来ればと思いますconfident

|

« プロ野球ドラフト会議2011① 来年の方が豊作? | トップページ | プロ野球ストーブリーグ情報2010⑪ FA&ポスティング情報② »

プロ野球:巨人」カテゴリの記事

コメント

巨人の外国人選手退団状況に関しては、契約切れということもあり当然でしょうねthink李スンヨプはパリーグに行って、常時スタメンで我慢して使い続ければまだ活躍できると思います。楽天かオリックスか?巨人に関しては野手の外国人補強はいらないですね。手薄な二塁も脇谷か藤村と競わせればいいと思います。外国人補強に関しては巨人がどんな大物投手を獲ってくるか注目してます。抑えタイプか?守備位置については、小笠原の一塁固定、亀井、三塁コンバートいいですが、ラミレスの一塁案はどうですか?それも危険ですかねcoldsweats01一塁もいかに上手くキャッチングしスローイングも大事ですからね。

投稿: ヤスヒロ | 2010年11月20日 (土) 20時52分

ヤスヒロさん、いつもありがとうございますhappy01
外国人野手も今期のエドガー選手同様二塁手ならとは思いますが、守備職人でいて率の残せるタイプはメジャーでも不足気味と聞きますので、まず来日しないと思いますweep
ラミレス選手一塁コンバートについては、ヤクルトでも今期の巨人でも失敗済みですwobbly実はこの二冠王ラミレス選手のレフトの守備が一番頭が痛いところで、広い球場や6回以降終盤では守備固めが必要になりそうです。幸い守備の良い紺田選手も移籍してきますので、徹底した対策をすることで、投手陣に対するリード等にも好影響があると思いますconfident

投稿: アサミ | 2010年11月21日 (日) 07時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104896/50060412

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球ストーブリーグ情報2010⑩ 巨人退団&入団編⑤:

« プロ野球ドラフト会議2011① 来年の方が豊作? | トップページ | プロ野球ストーブリーグ情報2010⑪ FA&ポスティング情報② »