« プロ野球ストーブリーグ情報2010⑪ FA&ポスティング情報② | トップページ | プロ野球ストーブリーグ情報2010⑬ FA&ポスティング情報③ »

プロ野球ストーブリーグ情報2010⑫ 巨人表彰関係

先日セリーグ表彰選手が発表となりましたので、遅くなりましたが巨人関係者の感想をcoldsweats01

最優秀新人 長野久義
圧倒的な得票での受賞ですshine打撃面ではほぼ期待通りの活躍でしたgood守備面では状況判断が悪く記録に残らない失策が多かったのが残念ですが、来期のレギュラー取りの課題でしょうcoldsweats01原監督松本選手と競争させてセンターや2番で起用することもありましたが、個人的には全くの間違いであると感じていますthink現状ではレフトに二冠王ラミレス選手を起用する可能性が高い巨人としては、その守備範囲をカバーする意味でも松本選手のセンター起用は必然ですsign01もちろんバント成功率の向上等課題もありますが、センターラインの守備重視は動かさない方が良いと思いますconfident長野選手としてはライトのポジションを高橋選手矢野選手と競いながら、控えの場合にも早い回でラミレス選手と交代して出場する事が来期のベストではないでしょうかhappy01

ベストナイン捕手 阿部慎之助
今期も神がかり的にホームランを量産した時期がありましたhappy02ファーストに固定する事が出来ればホームラン王も目指せる内容ですgood相変わらず守備面特にリードに関しては評価が低い面もありますが、来期も不動の正捕手として活躍を期待しますhappy01一方年齢的にもそろそろ後継者を育成しなければならない時期ですthink幸い星選手に加え市川選手鬼屋敷選手河野選手など若手もいますので、ぜひチャンスを与えて欲しいものですconfident

最多本塁打者・最多打点者 A.ラミレス
終盤の活躍を否定するつもりはありませんが、あえて言えば前半戦の戦犯ですcryingホームラン狙いの打撃スタイル構築に時間がかかりましたdespair来期の活躍には期待出来るのですが、守備面での不安は年々増すばかりですwobbly早い回での守備固めの起用や広い球場では思い切ってスタメン落ちも必要と思いますconfident

今回の長野選手の受賞にはドラフトの経緯から長野選手に批判的であった方々からも受賞は妥当との評価を頂けたようで嬉しい限りですconfident年齢的にもプレッシャーのかかる状況でしたが見事な活躍でしたshine来期以降も謙虚さを持ってレギュラー確保目指して頑張って欲しいですhappy01

|

« プロ野球ストーブリーグ情報2010⑪ FA&ポスティング情報② | トップページ | プロ野球ストーブリーグ情報2010⑬ FA&ポスティング情報③ »

プロ野球:巨人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104896/50111298

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球ストーブリーグ情報2010⑫ 巨人表彰関係:

« プロ野球ストーブリーグ情報2010⑪ FA&ポスティング情報② | トップページ | プロ野球ストーブリーグ情報2010⑬ FA&ポスティング情報③ »