« プロ野球ストーブリーグ情報2010⑥ 巨人選手海外派遣 | トップページ | 日本シリーズ ナゴヤドーム決戦を見て »

プロ野球ストーブリーグ情報2010⑦ トレード①巨人・北海道

意表をついた日本シリーズ中のトレード発表sign03
さすがに北海道日本ハムは補強上手ですcoldsweats01少ない予算で出来る限りの戦力補強を行う辺りは巨人も見習わなければなりませんconfident

【巨人 ⇒ 北海道】
オビスポ投手:
世間では昨年の活躍を評価してもったいないとの意見もありますが、ゴンザレス投手にグライシンガー投手(微妙)に加えてファームに数名の1軍候補者が存在しますので、故障等でもない限り活躍の場は限られると思っていましたthinkオビスポ投手のジャパニーズドリームの続きを応援する意味でも良かったのではないでしょうかconfident

【北海道 ⇒ 巨人】
須永投手:
プロ入り時に巨人希望だった事から以前からトレード話に名前が挙がっていましたcoldsweats01もうひとつ結果が出ませんでしたが、今期はファームで中継ぎとして安定した投球を見せたとの事で、巨人でも中継ぎからのスタートかと思いますconfident高木投手らとの競争になりますが、藤田投手退団もあり手薄な左腕ですので期待していますshine
紺田選手:守備・走塁に関しては1級品とのことshineライバルは鈴木選手に同じく北海道から移籍の工藤選手らになりますが、広い球場対策として早い回での守備固めやスタメン出場のチャンスはあるのではないでしょうかhappy01被る選手がいる事を危惧する方も多いと思いますが、鈴木選手工藤選手も攻撃面では物足りなく代走要員となっていますので、攻撃面でのセーフティーバントや守備面で上回れば十分に1軍定着の可能性はありますgood

毎年の事ですが、北海道移転前は同じ本拠地であった影響か友好関係が続いているようですhappy01トレードがあると損得や成否に注目する人が多いですが、前向きな戦力補強と思えば、無いより有る方が良いと私は思いますconfident話題性もありますしcoldsweats01北海道には注目の斎藤投手も入団しましたので、友好関係を利用してお互いのドームで3連戦ずつオープン戦を行うくらいの事があっても良いのかなと思いますshine
友好関係とは言えませんが、苦手ナゴヤドーム3連戦もお願いしますcoldsweats01

|

« プロ野球ストーブリーグ情報2010⑥ 巨人選手海外派遣 | トップページ | 日本シリーズ ナゴヤドーム決戦を見て »

プロ野球:巨人」カテゴリの記事

コメント

このトレードは驚きましたね!外国人選手のトレードは珍しいですし、日ハム側はオビスポの若さと潜在能力と身体能力を買い、巨人側も須永のドラフト前から欲しかった投手ですし、貴重な左投手ですし、環境が変われば変わるかもしれないですしね。紺田外野手も獲得できて正直、巨人にとっていいトレードですよねcatface

投稿: ヤスヒロ | 2010年11月 7日 (日) 21時27分

ヤスヒロさんいつもありがとうございます。
基本的に2軍クラスの外国人選手は日本人選手並みの契約内容なのかなと解釈しましたcoldsweats01
私も本文のように悪くないトレードだと思っていますhappy01
巨人はファームに少し多めに外国人選手を採用しているので、1軍の状況次第では他球団に供給する事も悪くないのではないでしょうかconfident
紺田選手はナゴヤドームなど広い球場で働いてくれそうですshine

投稿: アサミ | 2010年11月 9日 (火) 01時52分

ヤクルトはトレードが本当に少ないと思いませんか。 移籍することによって活躍する選手がおりますね。
他所のチームで活躍されたらなんて考えているとしたら大間違いです。
素質があるのに芽が出ない選手がおりますね、之ほど勿体無い話はありません。
それと同じポジションにいて出場の機会がない選手も気の毒ですね。
ヤクルトの少数セ精鋭主義も考えもんじゃないですか。

投稿: ヤクルト社長へ | 2010年11月12日 (金) 15時16分

ヤクルト社長へさん、コメントありがとうございますhappy01
ヤクルトは、企業イメージとしてリストラなどを嫌うのでトレードが少ないと聞きますthinkこれは以前『トレード=放出・リストラ』というマイナスイメージがあったからと思いますが、現在では貴重な業界の人材を生かす有効手段として認識されていると思いますので、積極的に検討して欲しいと思いますconfident
今年の巨人朝井投手など代表的な例ではgood
同リーグが難しければ、せめてパリーグとは交流を持って欲しいところですbaseball

投稿: アサミ | 2010年11月12日 (金) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104896/49951490

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球ストーブリーグ情報2010⑦ トレード①巨人・北海道:

« プロ野球ストーブリーグ情報2010⑥ 巨人選手海外派遣 | トップページ | 日本シリーズ ナゴヤドーム決戦を見て »