« 巨人 公式戦7/9~7/21 感想 「前半戦終了 先発投手陣再編が急務です。」 | トップページ | 巨人 公式戦7/27~8/1 感想 「後半戦開始 首位争いは混戦に・・・」 »

8月8日(日)の『プロ野球』気になったこと・・・

お盆休みを利用して、昨日のプロ野球から気になったことを二つ。

①巨人朝井投手の好投。

 もともと実績のある投手ですが、楽天投手陣に期待の選手が多いこともあってチャンスが少なく結果も出ていませんでしたが、見事に初先発で結果を出しました。いろいろな要因があるでしょうし、まだまだこれからなのでしょうけど、改めて考えさせられます。他にもチャンスと良い巡り合わせさえあれば活躍できる選手がいるのではと。7月31日に朝井選手のトレード時に考えた『再分配トレード』的なものが本当に必要なのではと思います。

②中日落合監督の不機嫌。

 ある選手のヒーローインタビューでの態度を指して批判めいた感想を述べたものですが、落合監督自身が語っているように、すでに時代遅れの感が強いです。大袈裟とも思える喜び方や相手を見下した態度が反感を買って逆襲に遭う過去の事例を思い出したのでしょうが、現在のプロ野球やプロスポーツに当てはまるでしょうかsign02最近のプロ野球では、自軍のファンへのサービスの意味合いもあり、素直に一緒に喜ぶ方が一般的に思えます。そんな事を根に持って故意死球を投げる投手などいるのでしょうかsign02落合監督も心配半分だったのでしょうが、そこは大人になってフォローに回るくらいの事があっても良かったと思います。一緒に喜んだファンに冷や水を浴びせるような態度には残念な感すら覚えますcoldsweats01

 もちろんこれは紙上での情報のみを基にしており、ニュアンスの違い等があれば、ぜひ教えて下さいcoldsweats01

 個性が多様化する時代背景もあり、人の上に立つ事が難しい時代になっています。大きく言えば首相がコロコロ変わるのも無関係ではないのかもしれませんthink

|

« 巨人 公式戦7/9~7/21 感想 「前半戦終了 先発投手陣再編が急務です。」 | トップページ | 巨人 公式戦7/27~8/1 感想 「後半戦開始 首位争いは混戦に・・・」 »

プロ野球:一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104896/49103756

この記事へのトラックバック一覧です: 8月8日(日)の『プロ野球』気になったこと・・・:

« 巨人 公式戦7/9~7/21 感想 「前半戦終了 先発投手陣再編が急務です。」 | トップページ | 巨人 公式戦7/27~8/1 感想 「後半戦開始 首位争いは混戦に・・・」 »