« 巨人 公式戦7/27~8/1 感想 「後半戦開始 首位争いは混戦に・・・」 | トップページ | 巨人 公式戦8/10~8/15 感想 「ヤクルト強し。セリーグの3強改め4強は大歓迎です。」 »

巨人 公式戦8/3~8/8 感想 「今年は打ち勝つしかないです。」

8月も先発投手陣崩壊により不安定な戦いを強いられていますが、これもここ数年好調だったチームへの試練ですねcoldsweats01個人的には西村投手・野間口投手・福田投手・金刃投手クラスへの期待が甘かったと思っています。それぞれ良い物を持った投手達ではありますが、常に優勝争いを強いられるチームとしては、勝ち負け五分であったり、防御率4点台の投手では厳しいことは分かっていたはずなのですが・・・

では気を取り直して

8/3 ○巨人6対2阪神●

 首位を争う阪神相手にグライシンガー投手の復活登板でしたが、あえなく負傷退場weepただし大事には至らず今後に期待ですnote野間口投手の好投もあり2本の本塁打で押しきった形ですcoldsweats01やはり阿部選手には野手として1塁に固定するタイミングが来ているように思えますthink

8/4 ●巨人4対8阪神○

 エース格の内海投手があえなくKOwobbly打線もあと一本が出ませんでしたdespair松本選手もブランクのせいか乗りきれていませんthink

8/5 ○巨人9対1阪神●

 効率良く得点し快勝ですhappy01東野投手のリズムの良さから来るものなのでしょうgood

8/6 ●巨人1対4広島○

 オビスポ投手もなかなかでしたけど、そのレベルでは前田健投手に勝つことは厳しいようですcoldsweats01セリーグを代表する投手ですから、時には奇策が必要になってくるのではないでしょうかthink

8/7 ●巨人2対8広島○

 福田投手が試合を壊してしまい完敗wobblyリン投手にはもう少し時間が必要なようですconfident

8/8 ○巨人7対0広島●

 移籍後初登板の朝井投手の好投で完勝goodそれにしても大きな戦力となってくれそうですhappy01打線ではエドガー選手がじわじわ成績を上げていますgood

昔から僅差で勝って大差で負けるのが効率的でベストみたいな言われ方をしていると思いますが、逆の大差で勝って僅差で負ける事にも十分意味があると思います。ジャイアンツのような若手への切り替え時期のチームには、大差で勝つ中で乗せられて力以上の成績を残すことも大事だと思いますし、僅差の負け試合で登板する若手投手にとっては、勝ち試合での登板に向けた良い経験になると思うからです。そういった意味で最近の試合展開は、若手投手の経験になる場面も少なく、成長が見られないのではないでしょうか。

また、根本的に昨年からの東野投手の成長曲線と比較しても、西村投手・野間口投手・福田投手・オビスポ投手に巨人での先発ローテ入りを求めること自体無理があるように思えてしまいますthink

 

|

« 巨人 公式戦7/27~8/1 感想 「後半戦開始 首位争いは混戦に・・・」 | トップページ | 巨人 公式戦8/10~8/15 感想 「ヤクルト強し。セリーグの3強改め4強は大歓迎です。」 »

プロ野球:巨人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104896/49152450

この記事へのトラックバック一覧です: 巨人 公式戦8/3~8/8 感想 「今年は打ち勝つしかないです。」:

« 巨人 公式戦7/27~8/1 感想 「後半戦開始 首位争いは混戦に・・・」 | トップページ | 巨人 公式戦8/10~8/15 感想 「ヤクルト強し。セリーグの3強改め4強は大歓迎です。」 »