« プロ野球ドラフト会議2010③ 甲子園編① | トップページ | 8月8日(日)の『プロ野球』気になったこと・・・ »

巨人 公式戦7/9~7/21 感想 「前半戦終了 先発投手陣再編が急務です。」

とっくに前半戦も終了coldsweats01 今年は阪神に雰囲気がありますねconfident

では取り急ぎ

7/9 ○中日6対3巨人●

 相変わらずゴンザレス投手は替え時が難しいcoldsweats01個人的にはもう少し任せて欲しいのですが。この試合は久保投手でも良かったと思いますが、不必要な場面での登板が多過ぎるので登板過多ですwobbly昨年の木村正投手的ポジションの確立が必要でしょう。本来小林雅投手に期待したいのですがthink打線はチャンスであと一本足りませんでしたdespair

7/10 ○中日7対1巨人●

 先発藤井投手はすでに限界ですcoldsweats01ファームで疲労回復と再調整が必要でしょう。このところマイケル投手が頑張ってますhappy01打線は山井投手に完敗でしたweep

7/11 ○中日5対3巨人●

 先発オビスポ投手は立ち上がりがもったいないと言ってしまえば優し過ぎですねcoldsweats01優勝争いをするチームではローテに定着するのは難しいのかもしれませんthink打線は1・2番がノーヒットでは仕方ない展開かもしれませんdespair

7/13 ●阪神6対7巨人○

 先発東野投手は4回だけ単調になってしまいましたがまずまずconfident下位打線の爆発でなんとか勝利ですhappy01

7/16 ●横浜6対7巨人○

 先発内海投手の3回KOは残念ですが、打線のフォローで辛勝ですcoldsweats01

7/17 ○横浜7対5巨人●

 先発藤井投手も3回KOweepこうなると厳しい戦いになってしまいます。投打ともに粘りは見せてくれましたけどconfident

7/18 ○横浜8対7巨人●

 クルーン投手衝撃的な逆転サヨナラ負けcrying抑えだって失敗することはあるでしょう。ただ内容が悪過ぎです。年棒1億円を超える選手のすることじゃありませんthink巨人だって以前のように資金豊富って訳じゃありませんので、故障が多いことも考えると、今季限りにして欲しいです。

7/19 ○巨人14対8ヤクルト●

 本日もゴンザレス投手が早々にKOwobbly2軍再調整も仕方ないですね。相変わらずマイケル投手が頑張ってますgood攻撃陣は長野選手の5打点を中心に頑張りましたhappy01

7/20 ○巨人4対3ヤクルト●

 ヤクルト村中投手に苦戦しましたが、脇谷選手の2塁打からサヨナラ勝ちですhappy01

7/21 ●巨人3対4ヤクルト○

 チャンスは多かったのですが、あと一本出ませんでしたthinkヤクルト石川投手の粘り勝ちですねcoldsweats01

 前半戦終了しましたが、投打ともに昨年の勢いはありません。阪神の方が勢いがあるように思えますが、中日も絡んでいますので後半戦の予想も難しそうです。ただ巨人に関しては、先発投手陣が安定せず、苦しい戦いが続くことは間違いありませんcoldsweats01攻撃陣も日替わり豪華打線とも言えますが、万全でない選手が多いのも事実です。この辺り若手への切り替え含めて首脳陣も難しいところでしょう。

現状①坂本②松本③小笠原④ラミレス⑤阿部⑥高橋由⑦長野⑧脇谷

調子や相性次第で⑥⑦に亀井選手や谷選手が入ってますが、来期は若手も試して欲しいです。

現状【先発】東野、グライシンガー、ゴンザレス・・・ まったく名前が続きませんwobbly

   【中継ぎ】越智、久保、山口、星野、マイケル・・・ なかなかの充実度confident

   【抑え】クルーン

来期は1年間越智投手を抑えに据えること、充実の中継ぎから山口投手の先発転向再チャレンジ、豊作ドラフト、そして昨年の木村正投手のような若手の伸びも欲しいですね。

|

« プロ野球ドラフト会議2010③ 甲子園編① | トップページ | 8月8日(日)の『プロ野球』気になったこと・・・ »

プロ野球:巨人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104896/49082249

この記事へのトラックバック一覧です: 巨人 公式戦7/9~7/21 感想 「前半戦終了 先発投手陣再編が急務です。」:

« プロ野球ドラフト会議2010③ 甲子園編① | トップページ | 8月8日(日)の『プロ野球』気になったこと・・・ »