« 巨人 公式戦6/29~7/7 感想 「投壊現象→2010ドラフトでは即戦力先発投手?」 | トップページ | 巨人 公式戦7/9~7/21 感想 「前半戦終了 先発投手陣再編が急務です。」 »

プロ野球ドラフト会議2010③ 甲子園編①

いよいよ夏の甲子園baseball代表校も勢揃いしました。

2010ドラフトではハンカチ世代の大学生が話題先行していましたが、ここに来て高校生にも注目が集まっていますhappy01

では現時点での個人的注目校を北から。

△【群馬県】前橋商校:◎後藤外野手:プロ注目の3拍子揃った外野手№1候補。

◎【神奈川県】東海大相模:◎一二三投手:心配されたフォーム改造もとりあえず吉。

○【愛知県】中京大中京:何と言っても夏連覇がかかります。○磯村捕手が注目です。

△【和歌山県】智弁和歌山:○西川内野手は評価を上げることが出来るでしょうか。

◎【大阪府】履正社:◎山田内野手:ぐんぐん評価を上げて、ついに甲子園出場。内野手№1候補。

○【広島県】広陵高校:◎有原投手はプロ高評価の大型右腕です。

△【山口県】南陽工高:◎岩本投手の前評判は昨年広島1位の今村投手を思い出します。

○【高知県】明徳義塾:夏の甲子園で3枚の投手陣は有利です。

△【大分県】大分工高田中投手はプロ注目度急上昇中。

◎【沖縄県】興南高校:こちらは春夏連覇に挑戦です。小柄ですが島袋投手の投球に注目です。

以上みなさん頑張って下さいshine

続きはまた結果が出た頃に。

|

« 巨人 公式戦6/29~7/7 感想 「投壊現象→2010ドラフトでは即戦力先発投手?」 | トップページ | 巨人 公式戦7/9~7/21 感想 「前半戦終了 先発投手陣再編が急務です。」 »

プロ野球:ドラフト」カテゴリの記事

コメント

昨日で49校、代表校が揃って、いよいよ、夏、始まりますねhappy01アサミさんが挙げた、注目選手、ドラフト候補以外で自分が注目しているドラフト候補選手は、長野県の松本工業高校の柿田裕太投手ですconfident均衡のとれた体格から、球持ちのいいフォームから投げる、ストレートとカットボールが魅力の投手です。あと私情で短大時代に松本市に2年間住んでましたので、思い入れがあり、第二の故郷だと思っているからですconfidentできたら中日に入団してほしいですがcoldsweats02長野県は巨人ファンが多い土地柄です(^-^)

投稿: ヤスヒロ | 2010年8月 2日 (月) 22時35分

ヤスヒロさんいつもありがとうございますhappy01
注目の松本工は抽選にて私の地元九州学院との対戦が決まりましたねcoldsweats01
長野県対熊本県って多い気がするのですが気のせいでしょうかcoldsweats02
初日いきなりですけど、楽しみですnote
九州学院は前評判は高くありませんでしたが、県予選最後の方にはコツコツと点を取る結構良いチームになってきた印象です。

投稿: アサミ | 2010年8月 6日 (金) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104896/49030453

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球ドラフト会議2010③ 甲子園編①:

« 巨人 公式戦6/29~7/7 感想 「投壊現象→2010ドラフトでは即戦力先発投手?」 | トップページ | 巨人 公式戦7/9~7/21 感想 「前半戦終了 先発投手陣再編が急務です。」 »