« 巨人 公式戦6/22・23・24 感想 「投手陣再編を急ぎたい。。。」   」 | トップページ | 巨人 今期最終トレード 栂野投手と楽天:朝井投手 感想「球界活性化策:再分配ドラフトなどあって良いと思います。」 »

巨人 公式戦6/25・26・27 感想 「オフには先発投手補強に走る可能性あり」

衝撃的なサヨナラ負けの後に数週間前の横浜3連戦でもないと思いますがcoldsweats01

本日の結果についいては、今更言う事はありません。

ハッキリ言って今期で退団予定の選手を、まして防御率3点台の抑えを起用している方が悪いwobbly

費用対効果の面からも結果だけを求められる立場なのにあの成績ではweep

ちなみに私のBBH巨人軍では、前回の連続四球後に登録抹消して越智投手を抑えに据えています。もちろん打たれますが、将来のためと思えますから気になりません。

では本題に

6/25○巨人3対1横浜●

先発ゴンザレス投手好投happy01交代時期については首脳陣が臆病になっている面もあるのではと思いますthink4番ラミレス選手のホームランで快勝と言えば聞こえは良いですけど、実際は拙攻が目立つ展開でした。古城選手にも昨年のようなキレが見られません。とにかく首位なんですけど昨年終盤のような強さは感じられません。

6/26○巨人11対2横浜●

先発藤井投手は制球に苦しみましたが打線に助けられましたcoldsweats01まあ序盤頑張ってくれましたから良いんですけど、この頃からすでに疲れが見えてきましたね。先を考えると一時休養が必要な気がしますthink打線はつながりだすと原監督の好きそうなビッグイニングになるのですが、それよりもコツコツと1点を取る野球の方が安定すると思います。ただ阿部選手の好調はすごいの一言happy02某誌で来期以降の阿部1塁固定説を唱える解説者がいましたが、基本的に賛成です。ただし他の捕手に任せられるか、首脳陣が我慢出来るかがポイントsign01新人の市川選手に期待していたのですけど、怪我の様子が心配ですsad

6/27●巨人2対4横浜○

とにかく先発ファン投手は無理でした。首脳陣の見当違いでしょう。今期はファームで基礎を固めて欲しいですthinkマイケル投手が中継ぎと割り切れば使えたのが収穫でしょうかcoldsweats01本来は木村正投手など若手の起用枠としたいところですが、該当者もいないようなのでokです。打線はつながらないの一言ですが、亀井選手の2番は失敗でしょう。昨年は読みが冴えて思い切ったスイングが出来ていましたが、2番ではますますかけ離れてしまいます。

打線は松本選手が復帰してくれれば徐々に本来の力を発揮してくれそうですが、投手陣は起用法にも問題あるのでシーズン終盤まで厳しい状況が続きそうですwobbly

|

« 巨人 公式戦6/22・23・24 感想 「投手陣再編を急ぎたい。。。」   」 | トップページ | 巨人 今期最終トレード 栂野投手と楽天:朝井投手 感想「球界活性化策:再分配ドラフトなどあって良いと思います。」 »

プロ野球:巨人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104896/48911679

この記事へのトラックバック一覧です: 巨人 公式戦6/25・26・27 感想 「オフには先発投手補強に走る可能性あり」 :

« 巨人 公式戦6/22・23・24 感想 「投手陣再編を急ぎたい。。。」   」 | トップページ | 巨人 今期最終トレード 栂野投手と楽天:朝井投手 感想「球界活性化策:再分配ドラフトなどあって良いと思います。」 »