« 「相棒8」 第12話 「SPY」 感想 | トップページ | 巨人 公式戦6/25・26・27 感想 「オフには先発投手補強に走る可能性あり」 »

巨人 公式戦6/22・23・24 感想 「投手陣再編を急ぎたい。。。」   」

監督交代後なかなかの成績を残しているツバメ軍団との3連戦です。

6/22●ヤクルト1対5巨人○

相手先発村中投手には負けられない東野投手の好投で勝利shine投手を使い過ぎる傾向にありますが、梅雨明け頃には徐々に改善されるのではないでしょうかcoldsweats01ラミレス選手のホームランと長野選手の活躍がありましたが、長野選手は今期は今日のように7番8番で楽に打たせてあげたいですconfident

6/23○ヤクルト4対3巨人●

打線は坂本選手が好調を維持、阿部選手の一発もありましたが、今期は波に乗り切れない選手が多いですwobblyそれよりも先発西村投手が4回KOではweep

ここで先(来年)も考えて巨人1軍投手陣を勝手に再編ですhappy01

希望する構成は、先発【結果を期待④将来に期待②】中継ぎ【序盤②中盤②終盤①】抑え【1回限定】①で、来期を見据えて巨人で見ると

先発【結果】東野投手、内海投手、ゴンザレス投手、藤井投手

先発【将来】山口投手、西村投手

中継ぎ【序盤】星野投手、○○○○

中継ぎ【中盤】久保投手、○○○○

中継ぎ【終盤】豊田投手

抑え【1回限定】越智投手 ※現実的に今期はクルーン投手ですが、あの内容ではthink

改めて野手陣の層の厚さに比べて、人材難が浮き彫りにcoldsweats01

ファームの人材では、昨年実績のある木村正投手やルーキーの土本投手小野投手に期待していますshine

大豊作と予想される2010ドラフトでも投手中心の指名になると思われますが、人気の斉藤投手や名前に馴染みのある豪腕澤村投手もしくは大型左腕大野投手辺りを確保出来たら大成功ですけど、競合も激しそうで今から楽しみですnote

6/24●ヤクルト2対4巨人○

先発内海投手はそこそこの内容ですが、降板が1回早いんですよねdespair打線はラミレス選手2本と長野選手1本のホームランで快勝に見えますが、打線のつながりの悪さは相変わらずですweep

勝率は維持していますが、試合内容は4月辺りと比べるまでもありません。中継ぎの負担も大きく、投手陣の再編を行わないと来年以降が心配ですthink

|

« 「相棒8」 第12話 「SPY」 感想 | トップページ | 巨人 公式戦6/25・26・27 感想 「オフには先発投手補強に走る可能性あり」 »

プロ野球:巨人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104896/48794406

この記事へのトラックバック一覧です: 巨人 公式戦6/22・23・24 感想 「投手陣再編を急ぎたい。。。」   」:

« 「相棒8」 第12話 「SPY」 感想 | トップページ | 巨人 公式戦6/25・26・27 感想 「オフには先発投手補強に走る可能性あり」 »