« 巨人 交流戦 感想③ 5/29・30 6/1・2・4・5 《2番高橋由選手は考え直して欲しいものです…》 | トップページ | 巨人 報知G番記者尾谷編集委員コラム「一度パに入れば?」 感想① 「短絡的です…」 »

巨人 交流戦 感想④ 6/6・7・9・10・12・13 《 打線が機能不全です… 》

今年の交流戦はキレイにパ高セ低coldsweats01今や短期決戦における力の差は否定出来ない状況ですweep

ただその原因を思い違いしている人が多いのですが、それはまた別の機会に。

それでは交流戦の最終結果です。

①●巨人4対10楽天○

初回に逆転したにもかかわらず、終わってみれば完敗。それも得意の空中戦でwobbly球場のファンがかわいそう。先発西村投手オビスポ投手はファンを納得させるだけの処置が必要だったと思います。打線は活発なのですが、4番ラミレス選手にあと1本が出ませんでした。

②○巨人1対0楽天

先発内海投手の好投もあり何とか勝利shineただし打線に目を移せば、拙攻の連続wobbly2番高橋由選手が機能していないとしか思えません。せっかくの好調がもったいないです。こつこつ1点を奪う野球に戻して欲しいところです。

③●オリックス2対9巨人○

先発は新星ファン投手shine短いイニングでしたが、将来性は十分のようです。2,3回テストして様子を見たいところです。今年絶好調の久保投手が頑張っていますgood打線は大量得点していますが、相変わらず2番、4番、6番に問題があり解消されません。ここは

one坂本選手two橋本選手three小笠原選手fourラミレス選手five阿部選手six高橋由選手seven亀井選手eight脇谷選手

でつなぐ意識を徹底させて欲しいところです。

④○オリックス4対2巨人●

先発藤井投手は好投も交代が早過ぎでしょうdespair越智投手に関しては、絶好調でもなく仕方ないかなと思います。それよりも敗因は打線です。つながったのは初回だけで、後はお寒い内容でした。

⑤○ソフトバンク4対2巨人●

先発東野投手は初回が全てでした。少しローテを飛ばすなど休養が必要かと思います。打線はチャンスは作るものの残塁の山wobbly進塁打ひとつ打てない2番では問題ありです。大田選手の1塁スタメンは面白いと思いますが、全ては結果です。チャンスはあると思いますので、早く結果を残して欲しいです。ただし原監督はそのスイングにご不満なようでしたcoldsweats01

⑥○ソフトバンク7対5巨人●

先発西村投手はアクシデントもありましたが、ローテを守るには瀬戸際です。ファン投手のシーンは星野投手と順序が逆です。ただこれだけ残塁の山で勝てるはずはありません。これは打順もそうですが、打撃コーチの指示が徹底していないことが原因でしょう。自由に打たせ過ぎです。

最終結果は7位。ただし戦いようによっては優勝のチャンスも十分ありました。首脳陣はちゃんと反省をして後半戦に挑んで欲しいですthinkやはり松本選手復活まで待たねばならないのでしょうかcrying

|

« 巨人 交流戦 感想③ 5/29・30 6/1・2・4・5 《2番高橋由選手は考え直して欲しいものです…》 | トップページ | 巨人 報知G番記者尾谷編集委員コラム「一度パに入れば?」 感想① 「短絡的です…」 »

プロ野球:巨人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104896/48669430

この記事へのトラックバック一覧です: 巨人 交流戦 感想④ 6/6・7・9・10・12・13 《 打線が機能不全です… 》:

« 巨人 交流戦 感想③ 5/29・30 6/1・2・4・5 《2番高橋由選手は考え直して欲しいものです…》 | トップページ | 巨人 報知G番記者尾谷編集委員コラム「一度パに入れば?」 感想① 「短絡的です…」 »