« 決定!!! 「相棒 season 9」 そして 「相棒-劇場版Ⅱ-」 | トップページ | 巨人 交流戦 感想④ 6/6・7・9・10・12・13 《 打線が機能不全です… 》 »

巨人 交流戦 感想③ 5/29・30 6/1・2・4・5 《2番高橋由選手は考え直して欲しいものです…》

交流戦も後半ですが相変わらず上位はパリーグが独占wobblyここまで差が出るとはcoldsweats01

特にセリーグ下位3球団は厳しさが増していますthink数年来の低迷から脱出気配(シーズンオフの内川選手引き止めが必要)のある横浜はまだ良い方で、ともに一時代を築いた広島ヤクルトは重症なようですweep若手投手陣に光が見え、来期の新監督にも期待の出来るヤクルトよりも、相次ぐ主力の流失と資金力の無さに苦しむ広島の方が深刻に思えます。同じようにFAなどで選手流出を経験した球団はパリーグにもあることから内部にも問題があるものと思います。今シーズンオフには責任の所在をハッキリとさせて、リーグのエース格に成長しつつある前田投手の良きライバルを育成して上位進出される事を期待していますconfident

では本題の交流戦の巨人の結果を

①●西武0対4巨人○

先発東野投手から久保投手越智投手山口投手と現在の必勝リレーではないでしょうかhappy01(個人的には越智投手と山口投手は逆と思いますがcoldsweats01)攻撃面はラミレス選手阿部選手長野選手のソロホームラン3本で完勝です。が、このような勝ち方では松本選手がいた頃とは比べようも無く、完敗するのと背中合わせです。現メンバーではベストなのでしょうが、松本選手のような攻守に粘り強い選手を外野手にもう一人欲しいところです。橋本選手が最有力でしょうかshine

②●西武1対5巨人○

先発西村投手は5回まででしたが後続が抑え4勝目confident今後はもう一段階段を上ってくれないと厳しいように思えますcoldsweats01攻撃陣は小笠原選手ラミレス選手のホームランで快勝ですが、相変わらず亀井選手李選手の不調は深刻ですthink

③○ロッテ11対0巨人●

ついに心配していたことがwobbly先発内海投手の3回KOも無残な状況ですが、打線が線になっていない結果ですthink2番打者を軽視した結果ではないでしょうか。オビスポ投手には結果以上のチャンスを与え過ぎでチーム内の不満が心配ですdespairなお捨て試合は好ましく思いませんが、本日は4回の時点でメンバー総入替えくらいの処置が必要だったと思います。

④○ロッテ8対1巨人●

本日も初回の攻撃こそ手堅かったものの、その後は昨日と似た雰囲気wobbly先発ゴンザレス投手オビスポ投手金刃投手とみなピリッとしない投球despair2番打者がこれだけ交代していては落ち着いた攻撃を望む方が無理ですthink

⑤○巨人7対6日本ハム●

先発藤井投手は古巣へのリベンジを胸にマウンドへ上がりましたが、気負いがコントロールを狂わせKOされてしまいました。この借りはまたの機会にconfident昨日の2番打者の迷走への首脳陣の回答は高橋由選手の起用でした。初回のホームランもありマスコミの評価も上々でしたが、私的には坂本選手の高い出塁率を生かした送りバントや進塁打が使いづらく打線がつながらないため不安の方が大きいです。好調高橋由選手を生かす打順は5番もしくは6番でしょう。サヨナラ勝ちしたこと以上に5ホームランで7得点しか奪えなかったことを反省した方がチームが強くなると思います。これでは以前の「みんな4番打線」と変わりなく見えてしまいますcrying

⑥○巨人6対5日本ハム●

先発東野投手が早い回でKOされましたが、その後の投手陣が粘りの投球で高橋由選手の逆転スリーランを呼び込みましたconfident巷では最強2番打者などと言われていますが、内情は褒められたものではないと思いますthink松本選手の復帰と粘り強い野球の復活が待ち遠しいですcoldsweats01

天才高橋由選手にスポットライトが当たる事は嬉しいのですが、今回のはどうも… 大きいのを打たなければスタメンで出れない雰囲気になるのは危険なことだと思います。

|

« 決定!!! 「相棒 season 9」 そして 「相棒-劇場版Ⅱ-」 | トップページ | 巨人 交流戦 感想④ 6/6・7・9・10・12・13 《 打線が機能不全です… 》 »

プロ野球:巨人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104896/48609244

この記事へのトラックバック一覧です: 巨人 交流戦 感想③ 5/29・30 6/1・2・4・5 《2番高橋由選手は考え直して欲しいものです…》:

« 決定!!! 「相棒 season 9」 そして 「相棒-劇場版Ⅱ-」 | トップページ | 巨人 交流戦 感想④ 6/6・7・9・10・12・13 《 打線が機能不全です… 》 »