« 巨人VS横浜 4/20・21 感想 《横浜もしっかりと戦えていますよね♪》 | トップページ | 巨人VS広島 4/23・24・25 感想 《あらためて巨人は選手層が厚いと感じました》 »

「相棒8」 第11話 「願い」 感想

良いですね、このオープニング。窓際感ある仕事振りがcoldsweats01

また時効等に関係なく調べを進める杉下警部の姿勢は、実際の法改正により時効制度が見直されている事を考えると興味深いですconfident

個人的には、捜査人員や費用の関係で未解決事件には一区切りが必要だと考えますが、新証拠や新事実などが判明した時に捜査を再開する事は必要であると思います。

結局は必殺的「晴らせぬ恨みを。。。」って事なのでしょうが、実際に被害者関係者にこのような負担を強いることは間違っていると思いますのでthink

本編に戻りますが、初見時には壁にかけてあった絵についてちゃんと触れられているにも関わらず、自殺した絵本作家の絵であることとその息子が関わっている事に気付けませんでした。上手く他に目を逸らされた感じでしたが、嫌いじゃありませんでしたhappy01

個性豊かな旧作と比較してインパクト不足を嘆く方も多いようですが、その事によって「時効」が浮かび上がると思えば、これはこれで良いのではないでしょうかconfident

実際多くの未解決事件が存在しますが、杉下警部のような人材が1件でも多く真相を究明してくれる事を願っています。

脚本:太田愛
監督:安養寺工

上記のようにバランスは良かったと思いますが、監督にもう一工夫して欲しかったかなcoldsweats01

|

« 巨人VS横浜 4/20・21 感想 《横浜もしっかりと戦えていますよね♪》 | トップページ | 巨人VS広島 4/23・24・25 感想 《あらためて巨人は選手層が厚いと感じました》 »

ドラマ「相棒」シリーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104896/48313657

この記事へのトラックバック一覧です: 「相棒8」 第11話 「願い」 感想:

« 巨人VS横浜 4/20・21 感想 《横浜もしっかりと戦えていますよね♪》 | トップページ | 巨人VS広島 4/23・24・25 感想 《あらためて巨人は選手層が厚いと感じました》 »