« 注目選手情報2010④ 巨人 山口投手② 《ぜひ先発復帰を!!!》【修正版】 | トップページ | ヤクルト高田監督辞任、そしてチームについて »

巨人 交流戦 感想 5/12・13・15・16・18・19 《セリーグ各球団苦戦中》

巨人も含めてセリーグ各球団は交流戦に苦戦していますcoldsweats01ヤクルトにおいてはついに監督辞任にまで発展しています。これは過去にセリーグ側が提案した2連戦方式が大きく影響しており、まさに自業自得というところでしょうwobbly移動日が多くエースクラスが集中して先発する今のシステムでは、オールジャパン候補を多く抱えるパリーグが有利というところでしょうか。

では早速巨人の結果を

①●巨人1対3西武○

 先発ゴンザレス投手はまずまずの投球も苦手岸投手相手に援護無く完敗wobblyホームラン狙いのラミレス選手はノーヒット。同学年のライバルらしい長野選手は唯一のチャンスに併殺打。松本選手がいてくれたら違った結果になったのではと残念ですthink

②○巨人9対1西武●

 このところ好投を続ける藤井投手が見事に3勝目shine昨年のゴンザレス投手状態ですhappy01打線も空中戦では負けません。坂本選手が2発、阿部選手エドガー選手にも各1本bomb長野選手に復活の矢野選手と左投手も苦にしなくなっていきそうです。

③○巨人4対2ロッテ●

 層が厚いと言われる巨人からでも羨ましいと思えてしまう西岡選手・荻野選手の1・2番good非常に魅力的ですnote試合の方は上位打線の空中戦により快勝happy01ただし下位打線には結果が出ない状況ですweep先発東野投手は見事に7勝目shine目標の15勝も夢物語ではなくなってきました。ただし抑えのクルーン投手は相変わらずで、ファンのストレスを増大させてくれますwobblyこの光景は今年で最後にしたいものですthink

④○巨人10対8ロッテ●

 本日は両軍合わせて9発の大花火大会coldsweats01お互い活発な打線です。中でも坂本選手は4安打の固め打ち。守備では雑な面も見えるのですが、打撃は本物ですpassただし本日も下位打線には当たりが無く寂しい状況。投げる方では、先発西村健投手が最低限の仕事で3勝目。もう一段階段を登らないとローテ定着は厳しそうdespair打ち込まれた金刃投手も同様です。

⑤○日本ハム7対1巨人●

 ケッペル投手に完敗wobbly相変わらず使える外国人選手探してきますcoldsweats01先発内海投手には20勝ではなく1年通して安定した活躍を期待しますthink打線はというと岡崎2軍監督のインタビュー感想でも書きましたが、淡白に映る攻撃でした。要所での併殺打も致命傷です。大型打線は結構なんですけど、以前の「みんな4番」打線と同じになりかねない危険性を感じます。機動力を生かした攻撃が出来るよう、そして粘り強い攻撃が出来るような選手が内野手とくにセカンドに欲しいですねempty

⑥○日本ハム3対1巨人●

 先発ゴンザレス投手は復調傾向にありますが、打たれた相手が悪かったwobbly知り尽くしているはずの二岡選手に打たれてしまっては。他の選手以上に厳しい攻めでスイングさせないくらいの非情さが阿部選手には必要でしたthink打線はというと近頃谷選手に元気がありません。2千本安打目指して頑張らなくてはいけないのに。刺激を与える意味でも2番での起用を提案したいですconfident

 日本ハムにはやはり分が悪い印象です。一線級の投手以外でも苦戦してしまいます。きっちりとした野球をされてしまうからでしょう。羨ましい限りですcoldsweats01

|

« 注目選手情報2010④ 巨人 山口投手② 《ぜひ先発復帰を!!!》【修正版】 | トップページ | ヤクルト高田監督辞任、そしてチームについて »

プロ野球:巨人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104896/48496007

この記事へのトラックバック一覧です: 巨人 交流戦 感想 5/12・13・15・16・18・19 《セリーグ各球団苦戦中》:

« 注目選手情報2010④ 巨人 山口投手② 《ぜひ先発復帰を!!!》【修正版】 | トップページ | ヤクルト高田監督辞任、そしてチームについて »