« 巨人VS広島 4/23・24・25 感想 《あらためて巨人は選手層が厚いと感じました》 | トップページ | 阪神VS巨人 4/30・5/1・2 感想 《なんと3連敗》 »

中日VS巨人 4/27・28・29 感想 《藤井投手巨人移籍初勝利》

①●中日0対8巨人○

先発藤井投手はここまで好投を続けながらも勝ち星から見放されていましたが、ついに大量点にも守られて7回自責点0で巨人移籍初勝利shine今後も同様の投球を続けていけば10勝も見えてくるのではないでしょうかhappy01続く久保投手星野投手もしっかり抑えてくれましたgood

ポジションこそ違いますが松本選手の代役として脇谷選手が打力を発揮してくれましたupもう少しプレーに安定感があると良いのですが、贅沢も言ってられませんcoldsweats01スンヨプ選手にも一発が出て、状態も良いようですnoteただし、亀井選手の不振は深刻のようで調整期間が必要なのかなと思われますthink

②○中日8対2巨人●

先発ゴンザレス投手はわずか4回KOwobblyなかなか調子が上がってきません。続く投手陣も抑えきれずに大量失点でした。

打つ方は好調を維持しているスンヨプ選手のホームランのみって感じでした。小笠原選手が打たない日はやはり厳しいですねdespairただし今日に関しては6番長野選手に無理があったように思えます。現在の成績が反映されているのでしょうが、相手へのプレッシャーを考えれば調子の良いスンヨプ選手谷選手を優先するべきであったと思いますthink

③●中日1対3巨人○

先発東野投手は5勝目をあげ4月の月間MVPを獲得しましたshineおめでとうございました。クルーン投手のラストは毎度のことで仕方ないこととは言え、そろそろ費用対効果も考えると守護神越智投手誕生も近いのではないでしょうか。

打つ方ではスンヨプ選手が1安打1四球と好調を維持していますgoodそして注目は代打で登場した矢野選手flair故傷と諸事情により二岡選手と同時にトレードが噂されていましたが、その闘志溢れるプレースタイルと勝負強さを評価され1軍に帰って来る事が出来ましたhappy01代打でもスタメンでも変わらぬモチベーションを発揮してくれる頼もしい選手ですので今後に期待ですshine

上記のように矢野選手の復活には驚かされました。選手としての力は認めるところですが、野球に対する取り組み方が原巨人には合わないのかなとも思っていましたのでcoldsweats01インタビューによると「故傷により野球に対して考え直す時間が出来た。」そうです。まだまだ若いので代打の切り札やスタメン選手を脅かす存在として、ゆくゆくは谷選手の後継者となって欲しいですshine

中日はベテラン選手を中心に相変わらず強力な布陣です。特に和田選手の状態の良さには驚かされますcoldsweats02FAを上手に利用した成功例であり、各チームが参考にして良いのではないでしょうか。

|

« 巨人VS広島 4/23・24・25 感想 《あらためて巨人は選手層が厚いと感じました》 | トップページ | 阪神VS巨人 4/30・5/1・2 感想 《なんと3連敗》 »

プロ野球:巨人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104896/48362086

この記事へのトラックバック一覧です: 中日VS巨人 4/27・28・29 感想 《藤井投手巨人移籍初勝利》 :

« 巨人VS広島 4/23・24・25 感想 《あらためて巨人は選手層が厚いと感じました》 | トップページ | 阪神VS巨人 4/30・5/1・2 感想 《なんと3連敗》 »