« プロ野球ドラフト会議2010② 巨人編② | トップページ | 巨人VSヤクルト 4/17・18 感想 《やっぱり地方球場は良い♪》 »

巨人VS阪神 4/13・14・15 感想 《今年のライバルは阪神に修正?》

巨人投手陣の崩壊が始まった時、ライバルは中日から阪神へと替わっていくのでしょうか。。。

①●巨人7対9阪神○

6対0からの衝撃の逆転負けwobbly阪神打線恐るべしです。先発藤井投手は好投すれど勝ちがつかず、本日も5回までは上々のピッチングも6回に集中打を浴びてしまいます。もちろんここで何点取られようが6回終了までは投げさせる選択が点差を考えるとベストと思いますが、バタバタとしたベンチワークは尾花前投手コーチを欠く弊害かと思います。続く久保投手豊田投手もあっという間に打ち込まれてしまいました。

野手陣は亀井選手復調かとも思いましたが、その後も低迷を続けていますdespair

②●巨人2対3阪神○

先発ゴンザレス投手はまずまずの投球goodしかし2番手山口投手が打たれ連敗ですsad個人的には中継ぎ復帰が元凶だと思っていますので、早く先発復帰させてあげて欲しいです。

打線では成績を残しているものの、小笠原選手とラミレス選手に勝負強さが感じられず、亀井選手は相変わらずの絶不調crying層の厚さだけが救いですねcoldsweats01

③○巨人5対2阪神●

先発内海投手は好投で4勝目。開幕から好調を維持しています。目標の20勝(最低15勝)のクリアも現実味ありますgood春先から調子が上がらなかった越智投手ですが、しっかり結果を残していますhappy01

打つ方はやはり坂本選手。お見事ですgood年初から調子が上がらずに心配させられましたが、攻守に野球に集中しきれていない印象を持ってしまいます。そこを2番を打つ松本選手から受ける刺激と危機感によって好成績を維持してる印象で。。。若い選手ならなおさらそんな時期があるのでしょうが、ぜひ後輩のお手本となる選手へと成長していって欲しいですconfident

阪神は、やはり打線の圧力はたいしたものです。投手陣に故傷者ありますが、うまくしのげば首位争いも十分に可能なんではないでしょうか。

巨人は、まず山口投手の使い方を誤らないで欲しいです。せっかく金刃投手星野投手が控えているのですから。選手層は年々厚くなっていますが、ラミレス選手小笠原選手谷選手の退団時には新たなる刺激が必要なのかなと感じます。

|

« プロ野球ドラフト会議2010② 巨人編② | トップページ | 巨人VSヤクルト 4/17・18 感想 《やっぱり地方球場は良い♪》 »

プロ野球:巨人」カテゴリの記事

コメント

山口投手は左の中継ぎタイプと思っていたがどうも違うみたいですな?ところで相棒は誰が主役で一番好きなキャラは誰ですか?

投稿: 仙水丸 | 2010年5月 5日 (水) 08時37分

仙水丸さんお久しぶりです。コメントありがとうございます。
山口投手は器用ではないので切り替えに時間がかかりますcoldsweats01
もともと防御率の割には打たれますので、先発の方が良いのかもしれません。
それよりも途中で配置転換してしまう首脳陣に問題ありですthink
ちなみに「相棒」では杉下警部のファンですが、神戸警部補もツボですhappy01それじゃあ面白くないので、再登場して欲しいキャラは「相棒5第10話 名探偵登場」の私立探偵矢木明ですscissors

投稿: アサミ | 2010年5月 5日 (水) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104896/48265487

この記事へのトラックバック一覧です: 巨人VS阪神 4/13・14・15 感想 《今年のライバルは阪神に修正?》:

« プロ野球ドラフト会議2010② 巨人編② | トップページ | 巨人VSヤクルト 4/17・18 感想 《やっぱり地方球場は良い♪》 »