« 巨人対ヤクルト 5/3・4・5 対横浜 5/8・9 感想 《挽回の5連勝》 | トップページ | 巨人 交流戦 感想 5/12・13・15・16・18・19 《セリーグ各球団苦戦中》 »

注目選手情報2010④ 巨人 山口投手② 《ぜひ先発復帰を!!!》【修正版】

交流戦で苦しんでいるもののセリーグでは首位happy01

東野投手の成長shine藤井投手の好投goodで大きな連敗も無く意外と安定している中、中継ぎで登板するたびに失点を繰り返している山口投手が気になりますdespair

今期はキャンプ前から先発転向が規定路線であり大きな注目を浴びていましたが、相次ぐリリーフ陣の不調により一時中継ぎ復帰を余儀なくされました。ただその復帰については大きな疑問と不満が残ります。

まず、原監督は選手のモチベーションを大切にする監督ですが、キャンプ前の先発ローテかファームの言葉をあっけなく撤回しての中継ぎ復帰と先発初勝利をあげた日に決定した不運はらしくありません。

結果を残していない現状でポジションを与えてしまうことはチーム全体に悪影響です。

ただし先発としてはまだまだ大きな期待をかけてもOKでしょう。

改善策としては

①交流戦終了にあわせて先発復帰。

修正版

先発ローテは、東野投手藤井投手内海投手山口投手ゴンザレス投手西村投手

リリーフは、越智投手久保投手豊田投手クルーン投手金刃投手星野投手オビスポ投手小林雅投手

この辺りでスタートして欲しいものですconfident

オビスポ投手には正直期待していたのですが前半戦はダメでしょう。その余波もあり山口投手の今期のリリーフ専念が決定事項のようで残念です。野手に比べるとやはり層が薄いですねcoldsweats01オフのトレードやドラフトによる再編成は楽しみですが、来季に向けて課題は多そうです。

|

« 巨人対ヤクルト 5/3・4・5 対横浜 5/8・9 感想 《挽回の5連勝》 | トップページ | 巨人 交流戦 感想 5/12・13・15・16・18・19 《セリーグ各球団苦戦中》 »

プロ野球:巨人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104896/48484477

この記事へのトラックバック一覧です: 注目選手情報2010④ 巨人 山口投手② 《ぜひ先発復帰を!!!》【修正版】:

» 巨人 山口 オール巨人 [GIANTS 読売巨人軍 最新情報]
巨人山口鉄也の先発転向は失敗ですよね?(アンチ巨人ファンの回答はおやめください) 巨人山口鉄也の先発転向は失敗ですよね?(アンチ巨人ファンの回答はおやめください)(続きを読む) 巨人山口に一億は絶対あげすぎですよね?日本シリーズでも打たれまくってたし、抑.... 巨人山口に一億は絶対あげすぎですよね?日本シリーズでも打たれまくってたし、抑えた時も打ち損じばかりに助けられてるだけですよね?(続きを読む) 育成出身初!“王建民2世”黄志龍、先発デビュー 14 間... [続きを読む]

受信: 2010年6月 9日 (水) 20時26分

« 巨人対ヤクルト 5/3・4・5 対横浜 5/8・9 感想 《挽回の5連勝》 | トップページ | 巨人 交流戦 感想 5/12・13・15・16・18・19 《セリーグ各球団苦戦中》 »