« 横浜VS巨人 3連戦感想 《結構強いな横浜。。。》 | トップページ | 阪神VS巨人① 3連戦感想 《阪神は優勝狙える打線ですね》 »

広島VS巨人 3連戦感想 《血の入替えが必要なのかも》

新生カープ野村新監督との初の3連戦。横浜のように大型補強は難しいのでしょうが成長しつつある若手投手陣を中心に頑張って欲しいものです。

①●広島4対5巨人○

 先発ゴンザレス投手は前回同様序盤に4失点wobblyただしその後は持ち直し初勝利です。中盤以降のピッチングには昨年同様安定感がありましたgood2番手以降越智投手、クルーン投手で今期の勝ちゲームのパターン完成ですshine問題はその前に投げる事になる投手でしょう。

 打つ方では坂本選手、松本選手が引き続き好調維持goodそれに加え頼れる4番ラミレス選手が2010年バージョンで爆発impact本塁打王を目指しているのも本気のようですhappy01亀井選手、エドガー選手、高橋由選手に当たりが無いので充実の控え選手との入替えも増えてきそうですconfident

②●広島5対6巨人○

 公式戦先発山口投手はまだまだ発展途上です。しばらく厳しい状況が続くかもしれませんがもうしばらく見守りましょうconfident2番手久保投手以降よく粘ってましたshineところがクルーン投手負傷で緊急事態wobblyこの窮地を小林投手が何とか収め初セーブ。しかし今後の試合終盤の展開に不安を残してしまいましたsweat02

 打つ方は坂本選手が相変わらず爆発中shine5番に起用された高橋由選手は不発で亀井選手も音無しでしたが、途中出場のルーキー長野選手が2安打1盗塁の活躍で勝利を引き寄せましたgoodスタメン起用に大きくアピール成功ですhappy01

③●広島3対10巨人○

 先発東野投手は7回3失点とノルマを達成しましたが、打線の援護に守られましたが不安定な投球で監督には厳しい事を言われたようです。これもローテ投手として認められた裏返しなのでしょうけどcoldsweats01続く金刃投手、土本投手はキレイに3人で締めてくれましたgood

 打つ方は相変わらず好調な坂本選手、松本選手に引っ張られ、小笠原選手阿部選手にホームラン、そして不調亀井選手に代わりスタメン出場を果たした長野選手特大初ホームランsign01と大量10得点でした。理想は5番亀井選手ですが、今年は不調時にはライバルが多いので出場すら厳しい状況ですwobbly

監督で試合をする訳ではありませんが、オリックス岡田新監督やロッテ西村新監督を見ていると影響力は大でしょう。その点から考えると野村新監督は色が薄い様に思えます。キーワードは常勝赤ヘル軍団復活でしょうが、チーム内外に分かりやすくアピールするためにも多少の血の入替えが必要であったように思えます。予算的に制限がある事は分かりますが、中国四国地方出身者に的を絞ったり、他チームファームの選手を再生したりそれなりの努力が必要だったのではないでしょうか。有力選手の流失にばかり責任を求めても進歩はありません、厳しいようですが2010ドラフトを含め戦略の見直しが必要に思えて仕方ありません。

|

« 横浜VS巨人 3連戦感想 《結構強いな横浜。。。》 | トップページ | 阪神VS巨人① 3連戦感想 《阪神は優勝狙える打線ですね》 »

プロ野球:巨人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104896/47994905

この記事へのトラックバック一覧です: 広島VS巨人 3連戦感想 《血の入替えが必要なのかも》:

« 横浜VS巨人 3連戦感想 《結構強いな横浜。。。》 | トップページ | 阪神VS巨人① 3連戦感想 《阪神は優勝狙える打線ですね》 »