« 阪神VS巨人① 3連戦感想 《阪神は優勝狙える打線ですね》 | トップページ | 【緊急情報】巨人:松本選手登録外れる。代役は橋本選手? »

巨人VS中日 4/9・10・11感想 《中日はスター誕生が待たれますね》

今期も優勝争いをすると思われる2チームの今季初顔合わせ。積極的に補強に動いた巨人と現有戦力の底上げを優先した中日のどちらが優勢でしょうかsign02

①●巨人4対7中日○

 巨人先発はゴンザレス投手でしたが、昨年の姿はどこにもありませんcryingこれは研究された事に加えて、まだまだ体にキレがない為でしょう。大型連休の頃には調子を取り戻してほしいものです。ルーキーの土本選手が健闘する中、豊田投手の不振は深刻そうですthink年齢的なものもあり、現役継続にも影響の出そうな雰囲気です。

 打つ方では好調な上位陣の中で亀井選手の不調が目立ちますdespair昨年越えたと思った山がdownただしこれは早期に復調可能なものと思って見守りたいと思います。エドガー選手はちょっと力不足のようですねcoldsweats01

②○巨人11対3中日●

 巨人先発は山口投手。一時的中継ぎ復帰が決まった中での先発でしたが、十分力を発揮してくれました。先発ローテ合格ですpass首脳陣は金刃投手では不安なようですが、1軍登録後の星野投手を試しもしない状況での判断は慎重過ぎと思います。後ろは二人に任せて先発させてあげて欲しいものです。小林投手は持ち味を発揮してきましたね。ランナーは出すものの必殺シュートで併殺など切り抜けていきます。豊田投手の跡継ぎになるような気がしますconfident

 打つ方は相変わらず好調な上位打線。特に松本選手は2年目のジンクスどころか球界を代表する選手へと成長する予感をさせてくれますshine

③○巨人7対1中日●

 巨人先発は東野投手。ヒットは打たれながらも要所を締めて2勝目です。目標である15勝目指して頑張って欲しいです。それと最後を締めた久保投手の好調さには驚かされますcoldsweats02毎年好調が続かないのと、特徴がないことから評価しづらかったのですが、ここまで安定すると立派な戦力ですshine好調の原因は発想の転換だそうです。今まで先発にこだわりがあったそうですが、生き残るためにチームが必要とする選手を目指すことにしたようです。一言で言うと『投手版キムタク』。良い選択だったのではないでしょうか。木村コーチの遺産のひとつと思えてなりませんconfident

 打つ方は相変わらず調子良過ぎる上位打線って感じですねcoldsweats01

 3連戦を終えて中日には普通に強いとの印象だけが残りますthinkライバルとしては微妙です。黄金期の選手達が全盛期を過ぎてしまい、続く選手達は迫力不足です。落合監督を含め新鮮さに欠ける現状の打破には、広島とは別の意味で血の入れ替えが必要なのかもしれませんthink

|

« 阪神VS巨人① 3連戦感想 《阪神は優勝狙える打線ですね》 | トップページ | 【緊急情報】巨人:松本選手登録外れる。代役は橋本選手? »

プロ野球:巨人」カテゴリの記事

コメント

アサミさんお久し振りですconfident今季、巨人との初ラウンドでは、圧倒的に力の差を見せつけられましたねcoldsweats01アサミさんのおっしゃっる通り、ファンとしても、若手の台頭、スターの出現、野手陣の世代交代が待たれる所ですが、内野手、レフト、捕手のレギュラー陣と若手の差が明らかですからねsad候補者はいるのですがcoldsweats02平田、堂上弟も今のままでは埋もれて浮上する気配はないでしょうthink現在期待する若手はルーキーの松井佑介外野手、大島外野手、松井雅人捕手のルーキートリオ、2年目の野本、内野手では岩崎達郎内野手ぐらいですかねthinkほんと野手陣の世代交代が急務です。またお邪魔します。ではconfident

投稿: ヤスヒロ | 2010年4月26日 (月) 17時46分

ヤスヒロさんいつもコメントありがとうございます。
中日は福留選手、川上投手、岩瀬投手、アライバ、谷繁選手、立浪選手などなど。。。チーム全盛期にはすごいメンバーでしたからねcoldsweats02
比べちゃかわいそうなんでしょうけどcoldsweats01
名前の挙がった微妙な選手達も素材は良いので、他チームに行けば1軍定着も可能と思うのですがconfident

投稿: アサミ | 2010年4月27日 (火) 02時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104896/48155214

この記事へのトラックバック一覧です: 巨人VS中日 4/9・10・11感想 《中日はスター誕生が待たれますね》 :

« 阪神VS巨人① 3連戦感想 《阪神は優勝狙える打線ですね》 | トップページ | 【緊急情報】巨人:松本選手登録外れる。代役は橋本選手? »