« プロ野球戦力分析2010② 巨人開幕時投手編 | トップページ | 巨人VSヤクルト② 《ヤクルト若手投手陣は成長してますね》 »

プロ野球開幕戦 巨人VSヤクルト

待ちに待ったという年齢ではありませんがcoldsweats01それでもやっぱりプロ野球公式戦がある毎日は楽しいものですnote

開幕戦のオーダーはみなさんの予想通りでしたflairこれもチームの順調さを表していると言えるでしょう。

では各選手について

【投手】

◎内海投手:見事に大役を果たしましたgood球速も十分で過去数年最高の状態と言えます。奪三振10は合格点。本人の言う20勝は難しくても15勝は十分に狙えると思います。

○クルーン投手:間に合って良かったですhappy01クルーン劇場は覚悟しないといけませんが、他の投手に余裕を与えてくれます。

【野手】

◎阿部選手:打順のおかげで楽に打てていますhappy01この調子でgood

◎松本選手:一時期打撃スタイルを壊しそうで心配していましたが、見事にグレードアップに成功。とにかく粘りを見せて欲しいですshine

○高橋由選手:良くぞ復活してくれましたconfident腰だけに難しいかと心配していましたが良かったshineこの選手が8番なんてcoldsweats02

×坂本選手:唯一のノーヒットwobblyもう少しがむしゃらに頑張って欲しいと思っている人も多いのではないでしょうか。

まだまだ始まったばかりですが課題も見えてきました。それは出塁が得点に結びついていないのです。これは一時期の大鑑巨砲主義とは違いますが、好打者ではなく強打者が多いために細かい作戦が取りにくくなっている結果であるような気がします。試合展開や相性などに応じて長野選手や中井選手の起用を希望しますcoldsweats01

|

« プロ野球戦力分析2010② 巨人開幕時投手編 | トップページ | 巨人VSヤクルト② 《ヤクルト若手投手陣は成長してますね》 »

プロ野球:巨人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104896/47924355

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球開幕戦 巨人VSヤクルト:

« プロ野球戦力分析2010② 巨人開幕時投手編 | トップページ | 巨人VSヤクルト② 《ヤクルト若手投手陣は成長してますね》 »