« プロ野球オープン戦情報2010② ジャイアンツ編② | トップページ | 中村主水こと藤田まこと氏について »

プロ野球ドラフト会議2010① 巨人編①

プロ野球はオープン戦真っ盛りhappy01連日ルーキー達の活躍も聞こえてきます。

巨人ではドラフト1位長野選手が期待通りの活躍を見せ、その起用法で首脳陣を悩ませるほどですcoldsweats01

広島では雄星フィーバーに隠れてはいるものの今村投手が高い評価を受けています。(ケガが心配ですが)

そんなオープン戦前半を終えた今感じるのは、やはり巨人にもダルビッシュ投手・岩隈投手・田中投手クラスの右のエースが必要ということです。

もちろん現在東野投手が近い位置で頑張っていますが、1年目から注目される存在ではありませんでした。

ここはぜひ豊作と言われるドラフト2010で即戦力投手をスルーしてでも噂の一二三投手を中心に進めて欲しいと思っていますshine

今年は大豊作と前から言われているほど注目選手が多い状況です。まずは春の選抜大会を楽しみにしたいと思いますbaseball

|

« プロ野球オープン戦情報2010② ジャイアンツ編② | トップページ | 中村主水こと藤田まこと氏について »

プロ野球:ドラフト」カテゴリの記事

コメント

お久し振りです(^-^)只今オープン戦真っ只中でルーキーや新外国人といった新戦力の活躍が楽しみな時期ですねhappy01長野選手凄いですね。正直、こんなに活躍するとは思いませんでしたcoldsweats01センターを松本と争ってるみたいですが、2人共、活かしたいですね。センター松本、ライト長野、ファースト高橋由伸って布陣が僕の理想ですね。我が中日も、今年のルーキー野手陣がそれぞれ光ものがあって、新しい風を吹き込んでくれるので嬉しいですhappy01さて今年のドラフトの話題に移りますが、ほんと今年は豊作なので、お互いワクワクしますねhappy01現在の状況、情報だと、巨人は、斎藤佑樹、大石、加賀美、南、澤村、山崎といった大学生投手がドラフト1位候補みたいですね。我が中日は1位候補として、斎藤、大石、加賀美、沸教大の大野、一二三、九産大の榎下、PL学園の吉川ら10人ピックアップしてるみたいです。長々とすみませんでしたcoldsweats01またおじゃましますconfident

投稿: ヤスヒロ | 2010年3月 9日 (火) 21時16分

お久し振りです、ヤスヒロさんhappy01
いつも巨人ファンなのsign02と思ってしまうくらい良くご存知ですね。
私も近い感じですけど、松本選手と亀井選手は固定してくる気がします。あとは長野選手と高橋選手のコンディション次第ってところでしょうかconfident二人とも調子を落とせば中井選手もありかなcoldsweats01
また、選抜大会が近づきドラフトも動いています。私は選抜大会の結果次第では一二三投手1位指名公表も良いと思いますが、東海大系だからといって巨人とは限りませんのでどうでしょうかcoldsweats01

投稿: アサミ | 2010年3月12日 (金) 05時45分

またまた同じタイトルにておじゃましますhappy01僕は野球、ドラフト大好きなおっさんですcoldsweats01自分は中日ファンですが、巨人に対しても嫌悪感はありません。ほんとプロ野球、ドラフトが好きです。メジャーリーグは詳しくないですがcoldsweats01一二三投手に関しては、凄い評価ですよね!先日の大学生との練習試合で10球団視察に来たらしいですしね。高校生で伸びしろが期待できるので、ある意味、斎藤ら大学生投手達より魅力的だと思います。東海大系列なので、巨人としては是が非でも欲しいと思います。監督、太田、ルーキーの市川捕手が東海大相模出身ですしね。ちなみに中日も、森野、岩崎恭平が東海大相模出身ですhappy02しかしうちには縁がなさそうです。たぶん1位は左投手が優先だと思います。

投稿: ヤスヒロ | 2010年3月13日 (土) 01時07分

ヤスヒロさんありがとうございます。感謝しているくらいですので、何回でもおいで下さいhappy01
ちなみに私もメジャーには興味薄いですcoldsweats01
ドラゴンズに関しては正直強いとの印象ですけど、落合監督の閉鎖的な雰囲気になじめませんwobbly監督自身が感じているように損をしている部分もあるのかもしれませんthink
一二三投手に関しては本人の希望にもよりますけど、縁があれば良いなと思ってますshine

投稿: アサミ | 2010年3月14日 (日) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104896/47753092

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球ドラフト会議2010① 巨人編①:

« プロ野球オープン戦情報2010② ジャイアンツ編② | トップページ | 中村主水こと藤田まこと氏について »