« プロ野球戦力分析2010①巨人攻撃陣編 | トップページ | 「相棒8」 第3話「ミス・グリーンの秘密」感想 »

プロ野球ストーブリーグ情報2009⑦ 巨人編④

新年早々の補強情報ですsign03

終わりかと思われた2009ストーブリーグ。ファンの満足度と現場の思惑が一致しない事を改めて感じた次第ですcoldsweats01

エドガー・ゴンザレス選手 二塁手 右投右打 WBCメキシコ代表

内野全ポジションと両翼を守れ、右打ちである点などが現場の要求と一致したのでしょう。

多くのファンの方や私もてっきり、脇谷選手メインで中井選手の成長に期待するパターンかと思っていましたが、しっかりと補強してきました。

考えてみれば、原監督はポジションは奪い取れとおっしゃっていますので当然といえば当然ですが、最近の育成振りからして期待してしまったところがありました。これでレギュラーはエドガー選手と思われますが、まあこんな風に思われること自体、正二塁手候補の力不足なのでしょうcoldsweats01

超大物というわけでも無いので、ぜひ中井選手には守備を磨いて真っ向勝負でポジションを自分の物にして欲しいですhappy01

まあ、それは別にしてもエドガー選手が前評判通り複数ポジションを任す事が可能ならオーダーに複数のレパートリーを加えることが可能となってきそうです。

まずはキャンプ、オープン戦を楽しみにしたいと思いますnote

交渉難航していたゴンザレス投手の契約がまとまりました。かなりの昇給ですが、2年契約ということで落ち着いたようです。ゴンザレス投手の野球にたいする姿勢からも、今年も十分ローテーションの柱を務めてくれるものと期待していますshine

|

« プロ野球戦力分析2010①巨人攻撃陣編 | トップページ | 「相棒8」 第3話「ミス・グリーンの秘密」感想 »

プロ野球:一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104896/47250203

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球ストーブリーグ情報2009⑦ 巨人編④:

» エドガーゴンザレス 内野手 [20秒で丸わかり!話題のニュース]
巨人にディッキー・ゴンザレスに続きエドガー・ゴンザレスが加わるそうですが 巨人にディッキー・ゴンザレスに続きエドガー・ゴンザレスが加わるそうですがニックネーム等での登録名を禁じる巨人にゴンザレスがまたダブりましたが登録名はどうなるのでしょうか?前回はジェレミー・ゴンザレスを異例のニックネーム登録の「GG」にしましたよね?今回はどうなるでしょう?どちらかが「DG」もしくは「EG」になるのでしょうか?w(続きを読む) なんか巨人が元パドレスのエドガー・ゴンザレス内野手を獲得しようとしているので...... [続きを読む]

受信: 2010年1月11日 (月) 05時11分

« プロ野球戦力分析2010①巨人攻撃陣編 | トップページ | 「相棒8」 第3話「ミス・グリーンの秘密」感想 »