« プロ野球ストーブリーグ情報2009④ 横浜編 | トップページ | プロ野球ストーブリーグ情報2009⑥ 巨人編③ »

プロ野球ストーブリーグ情報2009⑤ 巨人編②

いよいよ12月です。プロ野球界は契約更改の日々ですがそれは後日。

本日は噂されていたメジャー帰り(落ちsign02)の小林雅選手について。

たしかFA時も噂があったように記憶しますが、昔の4番集め改めクローザー集めですcoldsweats01

ただし違うのは、それが必要な戦力という事です。今年もシーズン中盤では毎日のように越智選手と山口選手を投入する日々で、正直心配でしたwobbly原監督も十分に自覚があっての今回の獲得となったようで、感心する次第です。もちろん全盛期の力は求めていませんので、高齢化する豊田選手や藤田選手、そして今年期待を裏切ったM中村選手らと中盤を担って頂ければ十分です。

ちなみに来期は

先発  ゴンザレス選手、内海選手、オビスポ選手、東野選手、木村選手西村健選手

中継ぎ 山口選手、越智選手、豊田選手、金刃選手、小林選手

抑え  クルーン選手

控え  辻内選手、野間口選手、M中村選手、藤田選手

※太字は勝手に期待の選手ですhappy01

かなり苦戦するとは思いますが、思いっきり戦えるのではないでしょうか。ちなみに私は辻内選手の一軍登板に期待していますnote

ちなみにグライシンガー選手は費用対効果の観点から契約見送りで、オビスポ選手の起用で良いと思います。

情報ではFAの藤井選手獲得の可能性があるとのことです。キャラクター的にはチームとのマッチングはダメだと思うのですが、ホントに黒髪短髪へイメージチェンジしての入団会見が想像出来て来ましたcoldsweats01ただ、やっぱり無理かな~

|

« プロ野球ストーブリーグ情報2009④ 横浜編 | トップページ | プロ野球ストーブリーグ情報2009⑥ 巨人編③ »

プロ野球:一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104896/46921921

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球ストーブリーグ情報2009⑤ 巨人編②:

« プロ野球ストーブリーグ情報2009④ 横浜編 | トップページ | プロ野球ストーブリーグ情報2009⑥ 巨人編③ »