« プロ野球ストーブリーグ情報2009⑤ 巨人編② | トップページ | プロ野球注目選手情報2010① G山口投手編 »

プロ野球ストーブリーグ情報2009⑥ 巨人編③

いや~まさかのFA藤井投手(元ファイターズ)獲得coldsweats01

先発出来る左投手という補強ポイントであるにもかかわらず、あのキャラが球団には馴染まないものと思っていましたが、お約束の黒髪&髭剃りsign01

性格的にもジャイアンツ入団を希望するとは思っていなかっただけに、勝手にサプライズですcoldsweats02

もちろん実力的には問題無く、気持ちが切れなければ10勝も可能でしょう。

そして前後しますが、高木投手(元バファローズ)と木佐貫投手とのトレードが発表されました。これまた補強ポイントである左腕です。藤田投手らと左の中継ぎ枠を争う存在になりそうです。場合によっては、先発も可能なようです。木佐貫投手は幹部候補とのことですが、外国人2名と東野投手との争いは厳しく、出場機会を求めてとの事で来期のご活躍を期待しておりますbaseball

補強についてはこれくらいでしょうか。トレードは良い話があればくらいでしょう。

年末にでも戦力分析してみようと思います。来年も優勝争いが期待出来るのではないでしょうかhappy01

タイガースの赤星選手引退の報には正直驚きました。故障がそれほど深刻とは知らず、年齢的にはまだ2,3年はジャイアンツにとっても嫌な存在であると思っていたのですが。最近はトレーニングや医療の進歩で現役年齢は上がってると思っていましたが、怪我は怖いです。ジャイアンツで言うと高橋由選手が該当すると思うのですが、来期復活となるでしょうか?故障箇所や回復具合を見ていると、かなり厳しいのかなと思ってしまいます。ぜひ来期は最後のシーズンだと思って元気な姿を見せて欲しいですshine

|

« プロ野球ストーブリーグ情報2009⑤ 巨人編② | トップページ | プロ野球注目選手情報2010① G山口投手編 »

プロ野球:一般」カテゴリの記事

コメント

横浜は新人王とれない大社を飼い殺しか潰す球団だから他11球団と違って高校生だけ指名すればよかった。巨人は新人王とったり若手育つ魅力的な球団では、育成の巨人と新聞を賑わせてるから。清水、橋本阪神、スレッジ西武、藤井、金子洋巨人、加賀、城島ソフトバンクに行けば野球盛り上がる。

投稿: スピードマン | 2009年12月11日 (金) 09時33分

FAとれる位活躍してくれたら万々歳(高卒、大社卒でも)内川、村田がFAしたら引き留めない方がチームの為。複数年で野口みたいに働かず年俸ダウンを防ぎたいし。横浜は田代、波留、野村のOBを排除するのが先。他球団はどんどん強く魅力的なのにぬるま湯に浸かってる横浜は何も考えず困ったものだ!

投稿: 仙水丸 | 2009年12月11日 (金) 10時24分

横浜は高校生だけ指名するべきだしその意見は横浜ファンは大体賛成してる。巨人高木は期待できる。

投稿: 仙水丸 | 2009年12月11日 (金) 10時31分

横浜は高校生だけ指名するべきだしその意見は横浜ファンは大体賛成してる。巨人高木は期待できる。育成上手くゴンザレス再生したから。

投稿: 仙水丸 | 2009年12月11日 (金) 10時31分

またまたお邪魔します(^-^)まずは藤井投手の獲得に関しては、やっぱりというかやもえないでしょう。尚成投手の穴埋めと、どこも手を挙げる球団がないので、資金力のある巨人が救済した形ですね。背番号99番はヤンチャな藤井投手らしく個性的でいいですねhappy02木佐貫投手と高木投手はお互いにとっていいトレードでメリットありですね。阪神の赤星選手の引退は自分も驚きました!中日ファンの自分としても寂しいですけど、生命、今後の生活に危険を及ぼすので彼の心中を察しますdespair馴染みの選手の引退はほんと毎年寂しい限りです。

投稿: ヤスヒロ | 2009年12月13日 (日) 18時33分

スピードマンさんありがとうございます。
私はどの球団でも飼い殺しに近い選手はいると思うので12球団協力して減らしていって欲しいと思っています。
ちなみにジャイアンツでもオビスポ選手に期待してグライシンガー選手との契約打ち切りでも良かったと思っていますので。

投稿: アサミ | 2009年12月15日 (火) 01時17分

仙水丸さんありがとうございます。
高木選手が中継ぎで期待出来ると嬉しいです。
いよいよ山口選手の先発転向が現実化しますのでcoldsweats01
今年は横浜も積極補強が頼もしく見えますけどいかがでしょうか?
ただFAを希望する選手を引き止めない事には賛成です。本当の幹部候補ならともかく、一般的な選手は一時的戦力ダウンはあっても良いと思います。ジャイアンツで言うと高橋尚選手ですねconfident

投稿: アサミ | 2009年12月15日 (火) 01時27分

ヤスヒロさんいつもありがとうございます。
藤井選手は正直読み違えでしたcoldsweats01
でも新たな気持ちで1年間取り組んでくれれば10勝も見えてくるのではないでしょうかhappy01
高木選手のトレードについては良い評価も見られ期待出来そうで嬉しいです。
ちなみにゲーセンのBBHではさっそく起用していますが、なかなかの成績ですhappy01
ドラゴンズは、やはり「ぶーちゃん」が話題をさらいそうですね。私も楽しみにしていますnote

投稿: アサミ | 2009年12月15日 (火) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104896/46982589

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球ストーブリーグ情報2009⑥ 巨人編③:

« プロ野球ストーブリーグ情報2009⑤ 巨人編② | トップページ | プロ野球注目選手情報2010① G山口投手編 »