« プロ野球ドラフト会議2009 各球団指名結果と私的評価【セリーグ編】 | トップページ | プロ野球ストーブリーグ情報2009③ FA編 »

プロ野球ストーブリーグ情報2009② ジャイアンツ編

ホントにドラフト期間中は多くの方にお越し頂きありがとうございました。

ここでこれまでのジャイアンツストーブリーグ情報をまとめてみます。

【退 団】

○歌藤選手 投手 チャンスはあったと思うのですが、ファームの選手を越えられなかったみたいです。

○会田選手 投手 (コーチへ) アンダースローは貴重な存在で、ブレークしたかと思ったのですが、その後浮上しきれませんでした。

○大抜選手 投手 かなりファームでも登板機会あったようですが、結果が出ませんでした。

☆木村選手 内野手 日本一を花道にコーチへ。良い引退ですねhappy01 古城選手の予想以上の成長も感じたのではないでしょうか。

○佐藤選手 捕手 ドラフトでの補強が前提だったのでしょう。1軍の壁は厚かった。

☆岩館選手 内野手 (ファイターズへ) やられました。ファイターズは補強ポイントの内野手をドラフトで補強できなかったのでトレードでの補強と思っていましたが、まさかcoldsweats01ジャイアンツでもブレークしそうな時期ありましたが、今期の松本選手の成長で2番打者のライバルとしては厳しい状況でした。意外とファイターズでは戦力となるのではないでしょうかsign02ご活躍をお祈りいたしております。

【入 団】

○中里選手 投手 (ドラゴンズから) まだまだやれると聞きますが、ケガの多さは気になります。貴重な中継ぎの一角として頑張って欲しいです。

まだまだこれからですので、また続きを。

|

« プロ野球ドラフト会議2009 各球団指名結果と私的評価【セリーグ編】 | トップページ | プロ野球ストーブリーグ情報2009③ FA編 »

プロ野球:一般」カテゴリの記事

コメント

巨人軍、ペナントレース、CS、日本シリーズ、日韓チャンピオンシップ制覇おめでとうございますconfidentさて、補強の面に関してですが、中里のことよろしくお願いしますcatface彼はほんとケガだけですcoldsweats01ケガさえしなければbearing彼は体が万全ならポテンシャルが高いのでまだまだやれると信じてます。環境が変われば復活できると信じてます。ライバル球団に移りましたが、投手陣の層は厚いですが、中継ぎ陣の枠に割り込んで中日を悔しがらせてみろ!なぜか何かを期待させるもの、気になる選手ですね。だから巨人も獲得したと思います。ほんとケガなく順調にいっていれば、中日のエース、朝倉、中田以上の活躍をしてたと思います。熱く語ってしまいましたcoldsweats01思い入れのある選手ですから。復活願ってます。

投稿: ヤスヒロ | 2009年11月15日 (日) 21時49分

ヤスヒロさん、いつもありがとうございます。
中里選手は元ドラゴンズでしたね。
頑張って欲しいものです。
ポジション的には今期の木村選手の位置からスタートし、ゆくゆくは越智選手の位置まで来て頂けると最高です。
原監督は輝きを感じる事が出来ればチャンスを与えると思います。キャンプ、そしてファームの試合で怪我無く結果を残せば道は開かれるでしょう。

投稿: アサミ | 2009年11月17日 (火) 02時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104896/46765760

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球ストーブリーグ情報2009② ジャイアンツ編:

« プロ野球ドラフト会議2009 各球団指名結果と私的評価【セリーグ編】 | トップページ | プロ野球ストーブリーグ情報2009③ FA編 »