« プロ野球ドラフト会議2009 各球団補強ポイントと指名予想【巨人編③】 | トップページ | プロ野球ドラフト会議2009 各球団補強ポイントと指名予想【巨人編④】 »

プロ野球ストーブリーグ情報2009① 城島健司選手

ある意味、菊池選手の行方すら霞んでしまうビッグニュースsign03

年齢的にもまだ数年活躍が期待できることから、ペナントレースの行方にすら影響を与えそうな状況。

本日の各球団の対応は

◎阪神タイガース 「ぜひpaper

△福岡ソフトバンクホークス 「1年早ければ。。。」

といった感じです。

ホークスは田上選手の成長が微妙なところなのでしょう。

12球団を眺めてみると

巨人  阿部選手

中日  谷繁選手

東京  相川選手

阪神  狩野選手

広島  石原選手

横浜  細山田選手

北海道 鶴岡選手

福岡  田上選手

東北  嶋選手

西武  銀仁朗選手

大阪  日高選手

千葉  里崎選手

となっており、可能性はというと

◎阪神 ○中日 △東京、福岡 といったところではないでしょうか?

ドラゴンズに入団されてしまうと、しばらく苦戦しそうな気がしますcoldsweats01

追伸:10/21 21:40

上記のタイガース、ドラゴンズ有力の根拠はマスコミ報道に加えて城島選手の日本球界復帰が将来の指導者希望を含むと判断したからです。ホークスには現在の秋山監督に加えて松中選手、小久保選手と強力な将来の監督候補が存在します。その点、生抜き以外にも監督のチャンスが広がる上記チームの方がチャンスがあると思えるのではないでしょうか? もちろんホークスが田上選手の成長により捕手補強を急いでいない点が大きいとも思うのですが。

ホークスファンの間では残念に思う人が多いとは思いますが、個人的には攻守に一流の力を持つ城島選手には、ぜひセリーグの野球を体験して欲しいと思っています。もちろんジャイアンツにとっては脅威となるのですが、セリーグそして城島選手本人のためにも価値のある時間になる事と思います。

|

« プロ野球ドラフト会議2009 各球団補強ポイントと指名予想【巨人編③】 | トップページ | プロ野球ドラフト会議2009 各球団補強ポイントと指名予想【巨人編④】 »

プロ野球:一般」カテゴリの記事

コメント

アサミさんの文章そのままだと思います。その通りだと思います(^-^)来シーズン楽しみの1つになりましたね。巨人、中日には手ごわいですが。パリーグ、メジャーでの経験をセリーグでどのように発揮してくれるか注目ですね。明日はとうとうドラフトですね。菊池を引き当てるのはどの球団か?気になりますね。何とか中日に当たらないかなぁー。外した場合も競合は必至なのでどうなるか不透明ですね。楽しみです。お互い、いいドラフトだといいですね(^-^)

投稿: ヤスヒロ | 2009年10月28日 (水) 22時36分

ヤスヒロさんいつもありがとうございます。
城島選手は速攻で決まってしまいましたねcoldsweats01
予想通りとはいえ、ジャイアンツ、ドラゴンズ他セリーグ球団にとっては大きな脅威ですwobbly
でも、最近若手投手を中心にパリーグが盛り上がっていたので、セリーグにとっては良い刺激だと思いますhappy01
本日はドラフト当日baseball
お互いに良いドラフトになると良いですねnote

投稿: アサミ | 2009年10月29日 (木) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104896/46541087

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球ストーブリーグ情報2009① 城島健司選手:

« プロ野球ドラフト会議2009 各球団補強ポイントと指名予想【巨人編③】 | トップページ | プロ野球ドラフト会議2009 各球団補強ポイントと指名予想【巨人編④】 »