« ペナントレース再開♪ ジャイアンツ  | トップページ | いよいよドラマ「相棒」シーズン8!!! »

越智選手、山口選手が心配です。

いつの間にか8月coldsweats01

今年は全試合感想を目標にしてますので早く追いつかねばsweat01

ドラゴンズの強さが目立つところですが、スワローズも不気味ですcoldsweats02

7/7 対ベイスターズ5対4● 毎度のことながら1塁手と2塁手で苦労していますwobbly東野選手はスタミナとは別の完投能力を身に付ける必要があると思います。それは投球テンポであったり、マウンド捌きや、投球の強弱だったりするのだと思いますが。豊田選手はさすがに年齢的に厳しくなりつつあり、M中村選手は移籍初年で力を発揮出来ていません。若手強化やトレードにて、山口選手と越智選手に続く中盤以降の投手の補強が必要なのでしょう。私としては野間口選手を鍛え直して欲しいところですが、今期の様子を見てると性格的に難しいのかもしれません。

7/8 対ベイスターズ1対2○ もっと得点チャンスはあったのですが、あと一本が出ない展開despairベンチワークにも工夫が足らないと感じますsad越智選手の疲労は心配なレベルですthinkM中村選手の補強で油断があったのでしょう。全てを救う仕事の出来る坂本選手はスターの輝きを感じますshine

7/9 対ベイスターズ0対2○ オビスポ選手お見事goodファームでもこのような投球は少なかったのではcoldsweats01やはりファームの選手は1軍で起用してみないと分かりません。原監督の積極的な選手起用の成果でもあります。

ただし、今後、そしてシーズンオフの外国人投手の扱いは微妙なものがあると思います。グライシンガー選手はオビスポ選手の登場で頑張りを見せ、来年も必要な戦力とアピール中。ゴンザレス選手は相変わらずの投球で来期もある程度の活躍が計算できる状態。クルーン選手は不安定な投球が多いものの手薄なリリーフ陣ということを考えると簡単には手放せない状況。先発5枚ないし6枚の中に3人の外国人選手と言うのも違和感あり。。。 ただ費用対効果や選手の状態を考えるとクルーン選手の解雇が順当と思われ、試合後半を任せられる投手の育成及びドラフト、トレードが必要と思いますthink

|

« ペナントレース再開♪ ジャイアンツ  | トップページ | いよいよドラマ「相棒」シーズン8!!! »

プロ野球:巨人」カテゴリの記事

コメント

お久し振りです!アサミさん!仕事が充実していて何よりですconfident早いものでペナントレースも半分以上過ぎましたね。確かに越智、山口の勤続疲労は心配ですね。我が中日も浅尾、岩瀬も心配ですがcoldsweats02現在の野球はクローザー、セットアッパーが充実している所が強いですからね。ヤクルトのイムなんて打てませんよcoldsweats01アサミさんの言う通り、越智、山口以外でクローザー候補となると、野間口、福田、左は古川、上野、ベテラン藤田っていったところですかね。ジャイアンツの来季の補強ポイントは、捕手、投手は右、左問わず、特に中継ぎ、抑え、二塁手、右打ちの外野手といったところですかね?あと余談で高橋由伸の一塁コンバートはアサミさん的にどう思われますか?長々とすみませんcoldsweats02またコメント書かせていただきます。失礼致しますではpaper

投稿: ヤスヒロ | 2009年8月 8日 (土) 19時23分

お久し振りです、ヤスヒロさん。いつもありがとうございます。ホントにジャイアンツの事まで良くご存知で驚かされますcoldsweats01私は1軍の補強ポイントは一塁手と二塁手、そして越智選手を抑えに起用する時の中継投手と思っています。ちなみに捕手は2,3年先の起用を目指して素材型の高校生と経験豊かな大学社会人を競わせて欲しいです。二塁手は地元熊本出身藤村選手に期待です。右打ちの外野手は長野選手で決定ということでhappy01尚、高橋由選手の一塁コンバートは、有りとは思いますが、身体能力の優れた亀井選手のようには行かないと思います。残りの野球人生は代打の切り札として過ごして欲しいと思っています。ちなみにスワローズのクローザーのイム選手ですか?成績凄過ぎですwobbly

投稿: アサミ | 2009年8月10日 (月) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104896/45869236

この記事へのトラックバック一覧です: 越智選手、山口選手が心配です。:

« ペナントレース再開♪ ジャイアンツ  | トップページ | いよいよドラマ「相棒」シーズン8!!! »