« 越智選手、山口選手が心配です。 | トップページ | 「仮面ライダーディケイド」最終回にガッカリ。。。 »

いよいよドラマ「相棒」シーズン8!!!

ちょっと前になりますけど、ついにドラマ「相棒」シーズン8製作が発表となりましたscissors

シーズン7、そしてスピンオフ映画などでも続きが製作されることは周知済みでしたが、水谷氏のご活躍等を考慮すると少しずれ込むのかなと思っていたので嬉しい情報でしたhappy01

プレシーズン、シーズン1~7、そして劇場版と続いたコンビでしたから、その交代には拒絶反応も強く、また成功しないのではとの憶測も流れています。海外ドラマファンでもある私としては「Xファイル」などの例もあり決して簡単な事ではないと思っています。ドラマ自体の終了を望んでいる方が多いことも理解しています。ただ、「相棒」の良い点が決して二人のコンビネーションのみにあったわけではなく、ドラマの世界観、名脇役たち、各脚本家や監督、などの多くのポイントに支えられていると思う私は、今後にも可能性を秘めていると思って応援していますnotes

まずはシーズン7最終話で登場したミッチーこと及川光博氏演じる神戸警部補がどこまで「相棒」の世界に新しい風を吹き込んでくれるかに期待です。

今、「相棒」シーズン6「第9話 編集された殺人」を見ましたが、私の好みの作品です。長谷部監督ということも今気付きました。劇場版に通じるところもあり、非常にグレードが高いと思います。ただ、最近のシーズンでは好みの作品が減少していた事も事実であり、シーズン8が過去のシーズンに負けないシリーズとなる事に期待していますshine

|

« 越智選手、山口選手が心配です。 | トップページ | 「仮面ライダーディケイド」最終回にガッカリ。。。 »

ドラマ「相棒」シリーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104896/45943638

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよドラマ「相棒」シーズン8!!!:

« 越智選手、山口選手が心配です。 | トップページ | 「仮面ライダーディケイド」最終回にガッカリ。。。 »