« なかなかの成績もホークスには敵わず。。。 ジャイアンツ6/21現在 | トップページ | 越智選手、山口選手が心配です。 »

ペナントレース再開♪ ジャイアンツ 

いや~とても忙しい7月になってしまいましたcoldsweats01

しばらく投稿も出来ない日々にもかかわらず閲覧頂いた方に感謝致しますconfident

では公式戦の感想を簡単に

7/26 スワローズ戦2対7○ ゴンザレス選手がヒットを打たれながらも粘りの投球。救援陣の助けを借りてなんとか勝利coldsweats01やはり私には坂本選手、松本選手の1、2番がしっくり来ますhappy01ただ、これだけの点差で山口選手、越智選手では今後が大変。ぜひ木村選手の登板機会増加をsign01

7/27 スワローズ戦6対1● 由規選手に完敗wobblyグライシンガー選手も不安定。また続く金刃選手の不振が残念でしたweep早い回での松本選手への代打はもったいなかったと思いますthink

7/28 スワローズ戦1対7○ 李選手は3試合連続本塁打などで波に乗るかと思ったのですけどcoldsweats01内海選手の完投は救援陣を休ませることが出来助かりましたhappy01せっかく松本選手に代わりスタメン出場した鈴木選手の内容は残念なものでしたweep

6/30 カープ戦3対4○ 東野選手なかなかの好投happy01まだまだ完投能力には乏しいですが、今の経験は来年に生きてくると思いますshine越智選手、山口選手お疲れ様ですcoldsweats01坂本選手と松本選手の疲れにより、打線の勢いが失われているようですwobbly

7/1 カープ戦2対1● 高橋尚選手は好投も、毎回のように走者を出す内容で援護されず。このあたりが勝ちが付かない原因でしょう。打線は疲れのせいか元気なく、いっそメンバーを入れ替えてのリフレッシュが必要な時期のようですthink

7/2 カープ戦1対4○ オビスポ選手初勝利shineまたまた楽しみな新戦力happy01育成システムの効果表れています。1,2番に当たりが出ると得点能力は健在です。脇谷選手がセカンドに定着すると打線に厚みは出ると思いますが、守備が重要視されるポジションでは厳しい面があると思いますthink

7/3 ドラゴンズ戦3対4○ ゴンザレス選手が粘りの投球happy01チェン選手相手に苦戦の攻撃陣も少ないチャンスを生かしましたgood谷選手は肉体的にスタメンフル出場が厳しい年齢になってますが、右の代打の切り札として頑張って欲しい存在ですshine

7/4 ドラゴンズ戦4対2● グライシンガー選手は外国人選手同士の競争で火がついたようですねhappy01今年いっぱいの噂もありましたが頑張ってますgoodあとは金銭面の話し合いだけでしょうcoldsweats01打線は吉見選手の前に完敗weepこのところ粘りの無い淡白な攻撃が目立ちます。1点を取りに行く野球を実践して欲しいところですthink

7/5 ドラゴンズ戦5対4● エース格と呼ばれていた内海選手ですけど、今期の投球を見ていると1段下がってしまった印象ですthink若手投手相手に同レベルの勝負ではダメでしょう。このオフの過ごし方次第でしょうけど。レギュラーを譲ってしまった鈴木選手ですけど、今日のように転がす打撃を続けていれば、その存在価値が失われてしまう事も無いでしょうconfident一方、李選手については亀井選手のファースト起用もあり、その存在価値が薄れる一方ですcrying若手野手が育つ今のジャイアンツでは急速に居場所を失いつつありますshock

万全の状態でないと、ドラゴンズに勝ち越すのは難しい現状ですが、ただ目線は昨年までとは異なり苦手意識も無いでしょう。1年目のブランコ選手に手こずる各球団ですけど、2年続けられるかは未知数。スワローズも含めた団子状態で秋を迎えれば十分に勝てるのではないでしょうかsmile

|

« なかなかの成績もホークスには敵わず。。。 ジャイアンツ6/21現在 | トップページ | 越智選手、山口選手が心配です。 »

プロ野球:巨人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104896/45735994

この記事へのトラックバック一覧です: ペナントレース再開♪ ジャイアンツ :

« なかなかの成績もホークスには敵わず。。。 ジャイアンツ6/21現在 | トップページ | 越智選手、山口選手が心配です。 »