« ドラフト2009 ジャイアンツ1位指名は決まりですね。 | トップページ | いつの間にか交流戦も終了。。。 ジャイアンツ 6/8現在 »

好調な打線に助けられました。 ジャイアンツ 5/25現在

ホント好調な打線に救われた4連戦coldsweats01

戦力分析上は本来の戦い方でもあるのですが。

5/22 対Gイーグルス戦 2対12○ 坂本選手の先頭打者HRと李選手の2本のHRにて勝負ありましたhappy01期待の松本選手も3安打と好調維持shine開幕から打ち続けているラミレス選手に疲労が見えますけど、連戦も少ないのでしっかり疲れを取って欲しいですconfidentゴンザレス選手の安定した投球もお見事good久保選手を登板させる余裕もありましたが、久保選手自身のためにはもっと登板機会のあるチームへの移籍も必要なのではと思ってしまいましたthink

5/23 対Gイーグルス戦 1対7○ ようやく内海選手に初白星shineWBCもあって苦労もしましたけど、きっと今後に生きるはず。打線は平均的に打ってる中で、1塁手と2塁手の不振が目立ち過ぎですdespair李選手は好調が続かず、2塁手にいたっては誰が出場しても厳しい状況。今後の補強のポイントとなっていますが、せっかくの育成方針ですから1塁手に田中選手と2塁手に藤村選手が育ってくれると理想ではないでしょうかsign02

5/24 対バファローズ戦 8対6● 開幕から頑張ってきた東野選手と福田選手には踏ん張り所です。二人ともまだまだ9回投げ抜く力は不足していますが、強力なリリーフ陣がいるのですから思い切って投げて欲しいと思いますconfident木村選手にはもっと登板機会を与えて欲しいと思いますcoldsweats01打線は相変わらず好調ですが、相変わらず2塁手が蚊帳の外ですsad

5/25 対バファローズ戦 2対6○ 高橋選手はなんとか先発ローテのピッチングが出来ています。今年は我慢して頼るしかないようですcoldsweats01打線は相変わらず活発ですが、李選手に快音は聞かれませんでしたdespair脇谷選手はなんとか仕事の出来た一日だったので、ぜひ続けて欲しいものですconfident

それにしても交流戦(実際にはすでに結果が出てますがcoldsweats01)のホークスの強さといったらホント予想外happy02準地元の私としては嬉しいのですけど、ホントの強さか難しいところです。実際今期のホークスには結果は求めずに、新生秋山ホークスのスタイルが見えれば程度にしか思っていなかったもので。まだまだこれからではないかと思っています。

|

« ドラフト2009 ジャイアンツ1位指名は決まりですね。 | トップページ | いつの間にか交流戦も終了。。。 ジャイアンツ 6/8現在 »

プロ野球:巨人」カテゴリの記事

コメント

二塁打にはそこそこ打てる人といえば中井じゃない

投稿: 雅裕 | 2010年2月22日 (月) 00時29分

雅裕さんコメントありがとうございます。
私も打力だけ考えれば確かに中井選手が有力だと思います。
ただ個人的には、セカンドには楽に併殺プレーを完成する事の出来る選手を配置して欲しいと思っていますので、現状では古城選手かエドガー選手になってしまいますdespair
ただ、これまでの実戦結果からすれば、大田選手との入替えでの右の代打候補含め1軍昇格が妥当と思います。

投稿: アサミ | 2010年2月23日 (火) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104896/45395051

この記事へのトラックバック一覧です: 好調な打線に助けられました。 ジャイアンツ 5/25現在:

« ドラフト2009 ジャイアンツ1位指名は決まりですね。 | トップページ | いつの間にか交流戦も終了。。。 ジャイアンツ 6/8現在 »