« 苦手カープに上出来の2勝1分 ジャイアンツ 5/17現在 | トップページ | ドラフト2009 ジャイアンツ1位指名は決まりですね。 »

投手陣崩壊、交流戦連敗スタート ジャイアンツ 5/20現在

ペナントレースの行方を大きく左右してしまう交流戦がいよいよスタートbaseball

過去にジャイアンツは良い結果も悪い結果も残しているだけに、せめて5割の勝率は残して欲しいと思いますconfident

5/19 対ファイターズ戦 16対6● 完敗ですねwobbly得点はともかくここまで失点してはいけないでしょう。野球人の中には大きく負けて小さく勝っていくのが良いと言う方がいて、私も一理あると思うのですが、興行面を考えるとやはり当日の観客に失礼でしょう。失策絡みとはいえ、高橋尚選手、西村選手、福田選手でこの結果では。3名ともある意味ギリギリのラインの選手なのですから今後挽回して欲しいです。特に西村選手には完璧に中継ぎをこなして、先発陣へくい込んで欲しいと思っているのですけどthink

5/20 対ファイターズ戦 6対5● 結果的には連敗も1点差の好ゲーム。とにかく安定しないグライシンガー選手はローテを1回飛ばす必要性を感じるほど悪い内容。しばらく我慢ですsad最終回にピンチは作ったものの無失点で切り抜けたM中村選手には、そろそろ本来のピッチングを期待したいところですconfident攻撃面では5回6回7回の3イニングがもったいなかったです。ベンチワークであと1点はとれていた展開。とにかくリリーフ陣は強力なのですから、ビッグイニングではなく小刻みな得点を目指す事が必要なのではないででしょうかcoldsweats01

交流戦は最悪の連敗スタートとなってしまいましたが、さすがにファイターズは強いですねbearing打線好調時にあたってしまったとはいえ、選手補強のバランスの良さを感じますshineシーズンオフのトレード相手としては仲良くしていきたい球団ですsmile

|

« 苦手カープに上出来の2勝1分 ジャイアンツ 5/17現在 | トップページ | ドラフト2009 ジャイアンツ1位指名は決まりですね。 »

プロ野球:巨人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104896/45249501

この記事へのトラックバック一覧です: 投手陣崩壊、交流戦連敗スタート ジャイアンツ 5/20現在:

« 苦手カープに上出来の2勝1分 ジャイアンツ 5/17現在 | トップページ | ドラフト2009 ジャイアンツ1位指名は決まりですね。 »