« 2009 ジャイアンツ 4/26時点 | トップページ | 2009 ジャイアンツ 5/4時点 »

2009 ジャイアンツ 4月終了時

いよいよ開幕時の好調にも限りが見え、戦力の見直しが必要な時期。原監督の選手起用には定評があるところですが、成績の良い今だからこそ期待の若手起用を希望しますscissors

4/28 対カープ戦 5対0● 内海選手KOで完敗。ここまで打線の援護が無いのは偶然ではなくピッチングのリズムなどにも問題ありそうですweep 攻撃は走塁ミスもあって非常に淡白な物となってしまいました。 メンバー的に仕方ないのかとも思いますがthink

4/29 対カープ戦 2対0● 前日とは違い東野選手の粘りで接戦でしたが、本日も淡白な攻撃に終始し、特に5回以降はノーヒットとひどい状況crying 打線の組み替えも必要な時期でしょう。

4/30 対カープ戦 4対7○ 福田選手は6回が限度ですが、非常に粘りの投球を続けていますhappy01 本日は脇谷選手、小笠原選手が各4安打と爆発しましたが、ポイントは1番松本選手と思います。あの粘りと一生懸命さが伝わる働きは良い感じですgood私はしばらく1番固定でお願いしたいですscissors

4月を終え予想以上の好成績。原監督の選手起用も上々ですが、今後を見据えて希望のオーダー(5月上旬限定)作ってみましたhappy01

1 松本   ライト

2 脇谷   セカンド

3 坂本   ショート

4 ラミレス レフト

5 亀井&谷 センター

6 田中   ファースト

7 中井   サード

8 星    キャッチャー

かなり思い切ってますけど、もちろんWBC以来お疲れの小笠原選手と阿部選手に完全休養と調整期間をというのが狙いです。あと李選手には再調整期間を与え、その間に田中選手を起用して欲しいです。

投手陣では

先発 グライシンガー、東野、福田、ゴンザレス、西村健

中継ぎ 豊田、M中村、古川、野間口、深田or木村正

勝ちゲーム 越智、山口

こちらもWBC後遺症に悩む内海選手には再調整頂き、又不安定な高橋尚選手にも再調整頂く感じです。越智選手は登板過多にならぬよう注意してクローザーに育てて欲しいですsmile

|

« 2009 ジャイアンツ 4/26時点 | トップページ | 2009 ジャイアンツ 5/4時点 »

プロ野球:巨人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104896/44903095

この記事へのトラックバック一覧です: 2009 ジャイアンツ 4月終了時:

« 2009 ジャイアンツ 4/26時点 | トップページ | 2009 ジャイアンツ 5/4時点 »